人生・生き方

Shinonのいい女ファイル Vol.1 ~看護師のくーこ~

数年ぶりに学生時代の友人に会いました。
私と高校、大学と同級生の彼女は、大学卒業後、大手旅行代理店に就職、就職後まもなく結婚、出産、そして今の職業は・・・・・・何と看護師!

子供の頃から憧れていた職業だったけど、高校の時、「大変な仕事だから」と親に反対されて断念、一旦は普通の大学に行ってドイツ文学を学んだのです。でも、出産後、一念発起。家事、育児と学業を両立して、昨年、ついに念願の白衣の天使に。

「就職しちゃったから」「結婚しちゃったから」「子供がいるし」・・・。
いろんな原因で夢をあきらめている女性は少なくないと思うけど、彼女のように一旦あきらめた夢を、出産後に実現することも出来るんだなぁって。
そのバイタリティに敬服するとともに、理解のある旦那様も素敵だなぁ~と思いました。

「一旦、普通の大学に行って企業に就職したことも、遠回りだったけど、それがあって良かったなぁ、とも思うよ」

人生に遅すぎるなんてことはない。思い立ったが吉日、一日でも早くすぐ始めればいい。
彼女と話して、ぐずついた天気だったのに、気分は晴々!のShinonでした。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 彩香 より:

    かっこいいですね~!!
    Keep trying!!なキモチで見習いま~す☆

  2. Shinon より:

    彩香ちゃん、そうなんです!
    チャレンジ精神旺盛な彼女の話を聞くと、元気になりますよ!自分も頑張らなくちゃ!ってね♪

  3. nobu より:

    こんにちは!早速遊びにきました。
    結婚、出産後に看護師に!?・・すごいね!
    Shinonもたくさんの人に夢を与えているし。
    これからも活動頑張ってね!
    ブログも更新楽しみにしています ^^

  4. Shinon より:

    nobuさん!
    早速遊びに来てくださってありがとうございます!
    彼女は、nobuさんの後輩でもあります!(大学一緒なので)
    nobuさんのブログもこれからも遊びに行きます!!!(^_^)/~

  5. SDI麻倉 より:

    初めまして。SDIの麻倉と申します。
    shinon様がご執筆されているブログを弊社、「中国で働く人Blog」シリーズでご執筆頂きたくメールをさせて頂きました。
    「中国で働く人Blog」としてご執筆頂けました際は、下記のサイトにて紹介させて頂きます。
    http://career.livedoor.com/china_blog/index.html
    http://www.strategicdi.com/service/distribute/hitoblog/index.php
    音楽ありコスメありのshinon様のブログ皆様とても興味がある内容だとおもいます。ご興味あれば是非contactus@strategicdi.com までご連絡頂きたくお願い申し上げます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA