アジア

ラオス建国記念35周年パーティ&写真展!

今日はお昼から麻布のラオス大使館ラオス建国記念35周年のパーティでした

シートン大使のご挨拶で始まったパーティ、大使館は出席者であふれかえり、日頃お世話になっている方々もたくさんいらっしゃいましたが、懐かしい方々とも再会。

まず、2003年に初めてラオス公演をした時にお世話になった在ラオスの元日本大使、橋本さんに数年ぶりにお会いして、とても懐かしく嬉しかったです

そしてびっくりしたのが、池袋の中華「大福來」のオーナー、さんにお会いした事。
みんなスーツを着てるのに、その中ですごいカジュアルな格好でパクパクラオス料理を食べている人がいて、
「あれ!楊さんだ!」
とびっくりして挨拶に行きました。もう5~6年前にお会いして以来久しぶりだったので、自己紹介半分で挨拶すると、
「あぁ、やっぱり!あの人、歌手なんだよ、って聞いて、何か見た事あるなぁ~と思ってたんだよ~!」
って。
どうして中国の方がラオスに関係があるのかな?って思ったら、実は楊さんはラオス生まれで、今でも妹さん始め、ラオスに親戚がたくさんいるんですって!びっくり!!
ラオス大使館の方々も、良く楊さんのお店に食べに行くんだそうです。またまたIt’s a small world!だね~

ちなみに、楊さんの末の弟さんにもお会いした事があるんですけど、楊天福さんという料理人料理本も出されてて、俳優として映画などにも出てた方なんですよ~!

(ご挨拶している大使が見えないほどの混雑です)

13時半くらいに大使館を後にして、新宿で開催されているカメラマンGucchiさんの写真展「川口正志写真展 Into the Laos」に行きました。

新宿の巨大なH.I.S.のお店の一角に展示コーナーはありました。
Gucchiさんの写真を良く見ている私としては、ほとんど見た事があるものだったのですが、一枚一枚にキャプションがついていて、説明を読みながら見ると、またストーリーがふくらんで面白かったです~さすが、旅行会社とタイアップしている写真展ですね~

土曜日にはスライドショートークショーも予定されているそうです!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. 狸田ポン太 より:

    ポン!
    本日はお疲れ様ポン~~
    人が多かったポンが、政治家もやたらといたポン...

  2. xinong923 より:

    ポン太さま!
    今日は久々にお会い出来て嬉しかったです~
    お名刺がすっかり変わられてて、びっくりしました~
    でも・・・今日は何で「おしかちゃん」連れて来てくれなかったんですか??会いたかった・・・・

狸田ポン太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA