音楽

LOVE ASIA Vol.12!ありがとうございました!

昨日のLOVE ASIA Vol.12にご来場いただいた皆さん、どうもありがとうございました!
恒例のライブレポートです

【Shining for】
今回で3度目の登場のShining forの皆さん。小山さんの朴訥としたMCが大好きなのですが、歌も演奏も回を重ねるごとに良くなっているのがすごいです。
氏神一番さんプロデュースの劇団、劇女一番『女子八犬伝!』の中で、彼らの歌が使われるそうです。4/27(水)~5/1(日)に下北沢の小劇場楽園にて。こちらも皆さん、チェックして下さい!

ざ・まんせぃ
スタジオプライムのマスターのバンド、ざ・まんせぃさん。
何と!今回はギターのマスターがボーカルもつとめました!それがね、声が「秋葉メタル」向き(と勝手に判断)でとっても良かったんです!
すごいハードなんだけど、面白くて会場は盛り上がりましたよ~!
秋葉原はアジアでも、世界でも日本を代表する有名なエリア。また秋葉原大大大爆発!して下さいね~!

【渡辺ケイジ】
今回はギターでの弾き語りも聴かせてくれたケイジ君。最新の曲「証(あかし)」良かったです。
4月7日(木)には、Shibuya duo MUSIC EXCHANGEでピアノを弾く男性シンガーソングライター4人が、ピアノをステージに4台並べてやる『pf』Vol.3というライブがあるそうです。
これ、前から行ってみたかったのですが、行けてなくて、今回は行けそうです!
皆さんも、ご都合ついたらぜひ!

渡部美慧(one asia Project)】

現在、私達GYPSY QUEENを中心に中国全土の各省でのコンサートをやっているone asia Project
日本最大級のQ&AサイトOKWaveさんにバックアップしていただき2008年より実施しています。今年も数回の中国公演が予定されていますが、そのプロジェクトに参加するアーティストのオーディションを実施して、その一次審査に通ったのが、彼女、渡部美慧(わたなべみさと)ちゃん。
昨日は素ん晴らしい演奏陣とともに、パワフルな歌を聴かせていただきました!
貴州も一緒に行く予定です!楽しみ

【くまねこ商店】
初参加のくまねこ商店さん。
ビリー・ジョエルスティービー・ワンダーなど、往年の名曲を透明感のある声で聴かせてくれるカバー・バンドです。
普段はお客さんが食事をするような場所で演奏しているので、じっくりとステージを見るライブハウスは初めてだから緊張した!とおっしゃっていましたが、最後ではお客さんの手拍子も出てノリノリでした~
ボーカルさんとキーボードさんの関根さんはご夫妻なんですよ~家でもリハするんですって。素敵ですね

【You-SuKe】
こちらも初参加のYou-SuKeさん。ユースケと読みます。ヨースケじゃないよ
普段は農業もやっていて、地元・高崎のお店でも毎週ライブをやっているシンガーソング・ライターさんです。本番は準備していたので見れませんでしたが、三線とコラボしたりして、LOVE ASIAにぴったりだったのではないでしょうか??
はるばる高崎から応援団も来てて一緒に飲みましたが、皆さん熱い方でとっても楽しかったです!チーム高崎!Yeah!
そしてYou-SuKeさんは打上げ終了後、うちのお兄様方に「自ら」つかまって、二次会へと消えて行きました(笑)

【GYPSY QUEEN】
毎回、ライブレポには他の出演者のレポがあるのに、GQの事は書かないの?と言われたので、書きます(笑)
昨日のセットリストです!
1.PRAY
2.君のつくる夢はここに ~ワンコインスクール応援ソング~
3.天亮了(テンリァンラ)
4.Alfred & Julia
5.和僑の風になれ ~和僑応援ソング~
6.Cam On(カムオン(感恩))

ただ、ただ楽しかったです!みんなありがとう!!

【氏神一番】
いつもLOVE ASIAをびしっとしめて下さる氏神一番さん。
昨日は、すごいハプニングがありましたヨ!!でも、これは会場にいた方々の間での秘密なのであります。
ねー!来てくれた人だけが分かるよね~(笑)
4/6氏神アジワンデビューアルバム発売、そして次回、6/4LOVE ASIAでは、レコ発ライブとなります。そちらもぜひ来て下さいね!!

さて、私達GYPSY QUEENは来月、中国の貴州に、そして5月はベトナムに2週間行って、また大きくなって帰ってきます!
6/4も応援に来てね!!!

(アオザイが良く似合ってるviviちゃんとMCでーす)

(写真を撮ってくれたきよのちゃんと)

(さらに、お友達のよっちゃんも

楽しかった~

皆さん、ありがとうございました!!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. のりひめ より:

    Shinonさ~ん
    さくじつはありがとうございました♪
    ほんとみなさん素敵でしたね!
    くまねこ商店も初参加させていただき
    ありがとうございました
    アジアの旅、楽しんできてくださいね
    きっとすばらしい旅になることと思います♪

  2. Shinon より:

    のりひめさま♪
    こちらこそ、ありがとうございました!
    しばらく海外公演ですが、またパワーアップして戻って来たいと思います!
    くまねこ商店っていう名前が可愛くて、ツボです

  3. 上海和僑会 秋山 より:

    shinonさん
    連絡あったのですが中国で仕事だったので参加できませんでした。残念。
    「アジアの風になれ」を聞きたかったです。
    3月の上海でも日程合わずに参加できませんが(今度は反対に日本で仕事で^^;)
    でも、最終的に完成したものを聞けるの楽しみにしてます。
    頑張って下さい。

  4. xinong923 より:

    秋山さ~ん♪
    上海からメッセージありがとうございます!
    来月、日本なんですか~~~え~~~
    せっかく行くのに~~~~なんて、お仕事だからしょうがないですね!
    ぜひ、レコーディングに参加していただきたかったですけど、完成版を早くお聴かせできるように頑張りまーす!

上海和僑会 秋山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA