グルメ・スイーツ

香港No.1ヌードル『譚仔三哥 タムジャイサムゴー』へ。

新宿でいつも行列が出来ている香港No.1ヌードル『譚仔三哥 タムジャイサムゴー』

米線(ミーシェン)という米粉を使ったスープ麺のお店で、ミシュランビブグルマン(いわゆるコスパが良いお店)を3年連続獲得したお店の新宿中央店。
米粉の麺はビーフンやフォーが有名だけど、ミーシェンもつるつるもちもちで美味しいですよ!グルテンを避けたいけど、麺が食べたい!という人にもお勧めです。

いつ見ても行列だなぁ~と思っていたら、ある日、タイミング良く、行列が出来ていなかったので、入っちゃいました。

じゃーん!

スープは私の頼んだ「クリア(清湯)」というベースになる真っ白なスープや、「マーラー(麻辣)」、「サンラー(酸辣)」「ウーラー(煳辣)」「トマト(番茄湯)」などの種類と、クリア以外は辛さ(10段階)もお好みで選べます。

麺も少な目、多めも選べるし、トッピングもたくさん選べます!
私が選んだのは、クリアスープの麺少な目、トッピングは鶏むね肉、きくらげ、うずらの卵、棒湯葉にパクチー!結構、この組み合わせ、美味しいと思うー!

老公が頼んだのは、「過橋米線(クロスブリッジ米線)」というお勧めのメニューで、自分の好きなスープ(マーラーのLv.3を選んでた)に、トッピングが牛赤身・鶏むね肉・豚バラチャーシュー・豚ロース・フィッシュボール・香港風三角揚げ・うずらの玉子・油あげ・白菜・ほうれん草・にら・もやし・棒湯葉・香港風の肉味噌・大根の酸菜というてんこ盛り!

牛・鶏・豚・魚入りってスゴ過ぎ!!ガッツリ食べたい人はこっちだねー!

もちろん、香港で必ず飲む鴛鴦(インヨン)も一緒に。

他にもお客さん結構いたので、店内はあまり撮れませんでしたが、香港らしいネオンの装飾や賑やかなインテリアで、香港好きは気分が上がる内装です。

行列かも知れないけど、麺好きな方、一度行ってみてくださいねー!
新宿中央店の他に、恵比寿店と吉祥寺店があるそうです!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA