アジア

香港2016年夏① ~打合せして来ました!~

今月の6日~10日、香港へ行ってきました。
きっかけは、お世話になった方が末期ガンだったので、お見舞いしに行こうと準備していて、それに合わせて打合せを入れよう、という事で渡航を計画していたのに、渡航前に一歩及ばず、その方は亡くなってしまいました。。。
今年は悲しい別れが多い年です。。。

でも、その時には打合せもすでに入れていたし、ファミリーディナーも入れていたので、気を取り直して行ってきました。

昨年から今年にかけて、香港との仕事は結構していたものの、渡航自体は2014年の12月の和僑会のイベント以来、一年半ぶり。

今回は仕事という事で、家族の家ではなく、ビジネスホテルに泊まりました。
宿泊先は繁華街、ジョーダン(佐敦・Jordan)にあるイートン香港 (香港逸東酒店)
部屋は広くはないし、あまり静かではないのですが、とにかく交通の便が良いし、周りにスタバやコンビニもあり、飲食店やショップも多くて、仕事や観光で来るには良いホテルだと思います
昔はこの建物は映画館だったんだそう

今回は和僑会の筒井ファウンダーにお会いしたり、仕事仲間と打合せしたり、昔イベントでお世話になった方とお会いしたり、会社を立ち上げた事もあり、滞在中は色々な方にお会いして来ました。

この電話している綺麗な女性は香港の通訳、Jessica(ジェシカ)さん。

浜崎あゆみさん、玉置浩二さん、常盤貴子さんをはじめ、日本から著名なアーティストや役者さんが香港に行くと、アテンドされていて、良く新聞やニュースに写っている業界では有名な優秀な通訳さんなんです。
これからも、色々お仕事でお世話になる事でしょう。

滞在中に食べた美味しいものや、香港美容の話はまた別途。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA