アジア

超絶美味しい!手作りマンゴープリン!

プロフィールに書いてしまうほどマンゴーが大好き。
今は美味しい季節だよねっ♪

マンゴーにはまったのは十数年前、両親とシンガポール旅行に行った時。
ショッピングセンター(三越)で買ったマンゴーが美味しくて、美味しくて・・・
三越とつながっているホテルに滞在していたので、毎日、毎日三越に「仕入れ」に行っては、部屋で皮をむいて食べていました。

アジアツアーに行くと、マンゴーの美味しい場所に行けるのでわくわく。
昨年5月のラオスのツアーでは、競演した歌手・ノイちゃんのママが、マンゴー好きの私のために、大量のマンゴーを差し入れしてくれたっけ♪

マンゴーは好きだけど、下手に加工したものはあまり好きではなく、そのまま食べるのが一番好きだったのですが、今年通い始めた点心教室(COOKチャイナ)で習ったら、どのレストランで食べたマンゴープリンより自分で作るのが美味しい!今まで一番美味しかったのは、コンサートで大連ツアーに行った時、大連ヒルトンの上の高級中華レストランで食べたものだったんだけど、それより自分で作った方が美味しい!!!

ということで、今年は自作マンゴープリンを楽しんでいます。

来月のラオスツアーでは、また美味しいマンゴーが食べられるかな?
とりあえず、トランジットのバンコクの空港で食べようっと ふふふ(^。^)

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Romi より:

    shinonちゃんのマンゴープリン、チョー食べたい!!!
    今度、ごちそうになりに行こう♪

  2. Ryo より:

    ( *^-^)ρ(^0^* ) あ~ん 食べたいwww

  3. きぃ より:

    オレもマンゴー好きです。滅多に食べられないけど(A^_^;;
    マンゴープリンもどんな高級店よりもシンプルテイストで作った自分のほうがおいしいよね。
    私は最近ドリアンにハマりそうな予感です。

  4. Shinon より:

    Romiさん
    ふふふ!もしタイミングが合えば、マンゴーがタイミングよく仕入れられたら、今度レッスンしていただく時に持って行きます!
    Ryoちゃん
    美味しいよん!マンゴー一緒にラオスに食べに行こうよ!!って、行けないんだよね、ぐすん(;_;)
    きぃさま
    ドリアンはシンガポールでドラムのMasaoさんがドリアンプリンを食べた後にビールを飲んで倒れました!ドリアン食べたらビール飲んじゃいけないって知ってました??

  5. ひぃ より:

    ドリアン×ビールがNGって、
    酔いがまわりやすいから?それとももっと深刻な体への負担からとか?

  6. ベティ より:

    マンゴーは何をしても大好き(。-_-。)ポッ
    マンゴープリンはコンビニのでも食べちゃいますヾ(´ー`)ノ
    Masaoさんは自癒作用が強い方っぽい印象がありますが、それでも倒れちゃうってよっぽどすごいショックだったのでしょうか?

  7. Shinon より:

    ひぃちゃま
    ラオス行けるようになったの??(^o^)丿
    ラオスでマンゴー食べましょう!
    ちなみに、ドリアンとビールの食べ合わせは危険、とシンガポールの方々から言われました
    噂では亡くなった人もいるとか?ホントかな?誰か真実を知っている人、教えて!Masaoちゃんが死んだら困るから(笑)
    ベティ♪
    コンビニより、手作りした方が美味しいよ!!
    Masaoちゃんはゲテモノも何でも大抵のものが平気なのですが、ドリアンには負けたようです(笑)

  8. ワーチェン より:

    マンゴーはなぜか今年は安いですね。
    一個200円くらいで普通に買えます。

  9. Shinon より:

    ワーチェンさん
    やっぱりそうですか?何か今年はいつもよりふんだんに食べている気がします♪298円とかでも全然美味しいです♪

  10. きぃ より:

    たしかにシンガポールのガイドブックや、ドリアンを買うときの注意書きみたいので、アルコールと一緒に摂取しないようにって書いてあったような。。。でも医学的根拠はないらしいです。日本で言う、うなぎと梅干、天ぷらとカキ氷のような食い合わせの問題のようですが、実際にドリアンとアルコールを同時に摂取して下痢、発熱、嘔吐、最悪のケースで死亡というのがあるそうです。昨年、タイフードフェスティバルに行ったときにビール飲んでドリアン食べましたがなんともなかったなぁ(A^_^;;
    マンゴーから話ズレまくってすみません。

  11. 「Shinonの部屋~shinon’s room」様
    突然のコメント失礼いたします。
    ただいま、トヨタ自動車が制作するキャンペーン用
    WEB限定CMを紹介していただけるブロガーさんを
    急募しています。
    「Shinonの部屋~shinon’s room」様で
    このWEB限定のおもしろCMとご感想を、
    紹介して頂けませんか。
    なお、参加者の方には3000円のお礼をさせて頂きます。
    興味のある方は、6/30中までに
    blogmarketing-ty@tls.ac までご連絡ください。
    どうぞよろしくお願い致します。
    MEDIANET 小川
    blogmarketing-ty@tls.ac
    http://blog-marketing.jp/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA