アジア

近頃マイブーム ~点心~

今年の初め、ホットヨガにはまっている、とブログに書いた私。
今ももちろん、最低週一くらいのペースで元気に通っているのですけど、今年始めたことで、もうひとつはまってしまっているものがあります。

それは点心作り

前から好きだったのだけど、昨年香港でおいしい飲茶屋さんに行って、あぁ~なんて美味しいの!と改めて感動してからというもの、点心を教えてくれる教室を探しまくっていました
それで今年良さそうなところを見つけてやっと通い始めた、というわけ。
(点心を教えてくれる教室は本当に少ないのですが、ここは本格点心を教えてくれます!「COOKチャイナ

写真は、先生と一緒に作った力作。もちもち揚げ餃子と、蝦子麺という海老の卵が練りこんである乾麺の焼きそば、そして杏仁豆腐です。味ももちろんばっちり!!

凝り性の私は、すでに道具をそろえたくてうずうず。

ちなみに、東京で言うと、しのんのお気に入りの飲茶のお店は、新宿のチャイナムーン!友人の料理人、金萬福さんに連れて行ってもらったのですが、それからははまって、友達や家族と良く行ってます。

でも、今年の私の2大マイブーム、矛盾してるの。
ホットヨガですっきりしても、点心を作ってもりもり試食・・・・。
この二つ、両立は厳しいかしら・・・・・??

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. nobu より:

    おいしそう~!
    ホットヨガでたっぷり汗流して、美味しく点心をいただく!最高じゃないですか!
    今度、一度連れていってねー。
    チャイナムーン行ったことある!おいしかったー。
    でもすごく人気で混んでるんだよねえ。

  2. Shinon より:

    チャイナムーン行ったことありますか?
    最近、サークルの後輩にも教えたら、会社の宴会で使って、上司のみなさんにも大好評だったそうです♪
    今度、一緒に飲茶しましょうね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA