音楽

ディズニー『Live Your Story ~私だけの物語(ストーリー)』 日本語詞を担当しました

今年参加させていただいたお仕事で、色んな意味で想い出深い作品があります。

それは、ディズニーの「Dream Big, Princess」キャンペーンのテーマソング、Live Your Story ~私だけの物語(ストーリー)
Shinonは、この曲の日本語詞を書かせていただきました。
MVはこちら。
 

※リージョンコードの関係で、海外からの方はこちらをご覧ください。

歌はモアナと伝説の海で日本語版モアナ役の屋比久知奈さん。本当に素晴らしい歌声!

この曲はメロディもレンジが広い上に、重ねるコーラスが多く、複雑なのに、あっという間に素晴らしい歌声で仕上がってしまいました!ミュージカルでいつもハモっているから、コーラスもお手の物なんですね~~!

このお仕事を通して、色々な記憶がよみがえって来ました。
子供の頃、無理やりピアノを習わされ、泣きながら練習していた事(笑)。

(この日はクリスマスプレゼントがもらえるので、笑顔でピアノのお稽古中のチビしのん。)                        

バンド三昧な不真面目な学生でしたが😅、大学で英文学を学ばせてもらった事。

(勉強している写真は一枚もなし(笑)。バンド10個掛け持ち、写真はギャルバンでキーボードの時の女子大生しのん。)      

どちらも今の仕事につながっているので、両親にとても感謝しています。歌詞の採用が決まった時、両親に感謝を伝えました

そして、この仕事がより想い出深くなったのには、もうひとつ理由があります。
それは、この曲のレコーディングの日に、遅刻しそうになって慌てて転んで人生初骨折をしたことです

分かりますかね~薬指の下の手の甲のところ、斜めにさくっと折れております。。。

スタジオ行く前に転んで貧血になりながらも、
「すみません、転んでしまったので、途中で病院に行かせていただくかも・・・・
と死にそうな声でプロデューサーに電話したら、
「先に病院行ってらっしゃい!
と言われて、行かせていただき、包帯グルグル巻きで現場に行くことに・・・
屋比久さんの素晴らしい歌声で痛みは吹き飛びましたが、プロデューサーには「厄が落ちた」「骨折りプロジェクト」と笑われました(笑)

お陰様で先日の診療で骨がくっついていることが確認され、後はリハビリを続けて行くことになりました!周りの方々には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしました!

そして、本日12月21日に公開されるディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』に歴代ディズニープリンセスが勢ぞろいすることにあわせて発売されたコンピレーションアルバムが先週発売され、そこに「Live Your Story ~私だけの物語(ストーリー)」が初収録されました!
『忙しい毎日を頑張っているすべての“プリンセス”にささげる』
という世の中の女子を応援する素晴らしいコンセプト。
ジャケットも可愛くて元気が出るパッケージ。

今年、骨折はじめ大変なこともたくさんありましたが、こんな素敵な作品に参加できて本当に嬉しいです😍

実はこのコンペに参加するきっかけを下さったのは、いつもお世話になっている爆風スランプさんのRunnerはじめ、数々の素晴らしい楽曲を世に送り出しているプロデューサー、ディレクターの丸山裕美さん。爆風さんとのご縁も感じます
こんな素晴らしいお仕事のチャンスを下さった丸山さん、そしてディズニーのプロデューサーの佐藤さん、素晴らしい歌を歌ってくださった屋比久さん、その他、関係者の皆皆様に改めて心より感謝申し上げます!!

このディズニーのプリンセス達の曲が、頑張る日本中の女の子、女性たちに、「私ならできる!」と勇気を与えてくれますように!そして私自身、「私ならできる!」と、この歌に励まされてこれからも頑張っていきたいと思います!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA