人生・生き方

Shinon Tomuraとして活動開始しました。

大事なことをブログに書き忘れていました!
今年からShinon Tomura(シノン トムラ)という一人のシンガーとしても活動を開始しました。

今までも長年在籍しているバンド、GYPSY QUEEN以外にも、個人でライブや仮歌のお仕事で歌ったり、香港のCMソングを歌ったり、はたまた作詞家としても活動したりしていましたが、Shinon Tomura名義で作品をちゃんと作ったことはありませんでした。

『作品を残そう』

そう思わせてくれたきっかけは、昨年からのコロナ禍
コロナは誰にとっても大きなインパクトを与えたと思いますが、私も例外ではありませんでした

第一回目の緊急事態宣言下では、大人しくステイホームしていて、元々引きこもり体質なので、最初のうちは心地よかったのですが、自営業なりの資金繰りなどを終えてひと段落した時、2001年から毎年欠かさず続けて来た海外公演どころか、国内のあらゆるイベントやプロジェクトもストップし、気づいたら歌う場所もなく、完全に立ち止まってしまいました。。。
そして、自分が今までいかに受け身だったか・・・色々なことに気づかされました。。。

そんな茫然としていた時、ありがたいことに背中を押してくれる人力を貸して手を引いてくれる人・・・・
たくさんの方々が力を貸してくれました・・・

そんな方々が周りにいることに改めて気づけたことが、コロナになって一番良かったことかも知れません。

そして、思い立って昨年後半から動き始め、今年の2月~3月にかけて作品を発表しました。
その作品達や制作の経緯については、長くなるので、また改めて

なぜ「Tomura」をつけたかというと、お世話になっているプロデューサーから、

『Shinonはいっぱいいて、リリースすると混同されるから、ソロの芸名は考えた方が良いよ』

と言われて、「Shinon Tomura」と苗字をつけることにしました。
確かに今の時代、名前で検索しますもんね。「GYPSY QUEEN Shinon」のバンド名が取れた「Shinon」では、他のシンガーさんやらアニメのキャラまでたくさんいますから・・・

そんなこんなで新しい出発。これからGYPSY QUEENの活動とは違ったフェーズで、少しずつ自分のペースで作品を残していけたらなぁ、と思っています。
どうぞ、シノン トムラをヨロシクお願いします!!

Shinon Tomura Official Siteはこちら。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA