人生・生き方

ブログ引越しました!

初めに・・
ブログを引越して、前のサイトの記事も移設中です。
ただ、記事ごとのパーマリンクが引き継がれていないので、検索からこのサイトを訪ねて下さってヒットしなかった方は、お手数ですが、本サイトでキーワード検索していただけると助かります!お手数をおかけします!!

それでは、ブログを引っ越した経緯などを。。。

ブログの良さを再認識

もともと同じタイトルで無料ブログをやっていましたが、SNS全盛期の昨今、ブログをきちんと書く機会が減っていました。最新の情報や近況をシェア出来、たくさんのご縁と繋がれるSNSは手軽に世界を拡げられる一方、情報はどんどん流れて、そして古くなっていきます。

若干SNS疲れも感じていた折、お世話になっている社長さんのブログをWordpressへ移管する作業をお手伝いすることになり、カテゴリーや時期別に記事を読み返せるブログの良さを再認識して、私、Shinonの一風変わった人生(笑)や日々の出来事について改めて書いてみたいなぁ~と思い、新しく自分自身の名前の独自ドメインでブログを開設しました!

Shinon
ベトナムにて。                   

コロナ禍がきっかけに

昨年のコロナ禍をきっかけに、ボーカルを務めるバンド、GYPSY QUEENで20年続けて来た海外公演も全面ストップ。海外どころか、国内のイベントも次々と中止になり、しばらくは資金繰りなどで忙しくしていましたが、それが落ち着くと立ち止まってしまい、何をして良いのか分からなくなってしまいました。

そんな時に過去の海外公演を振り返るオンライン・プログラム「GYPSY QUEEN Road to Asia Online」を始めたり、色々な方々に背中を押していただき、Shinon Tomuraとしてソロ活動も始めたりしました。

じっくり過去を振り返って考える時間が出来たことで、こんな凡人の私が、今まで何て面白い経験をさせて来てもらえたのだろう、と感謝することも増え、改めて私の経験をきちんと文章に書き残しておこうと思ったのです。(もうすぐ死ぬわけではありません。でも、いつ死ぬかは誰にも分かりませんから(笑))

もちろん、無料ブログなら経費もかからないのですが、私にとって、「記事=財産」だと思えたので、無料ブログで書いた記事=人の財産になるってどうなんだろう?。。。と、なんか違和感を覚えたのです。

まぁ、他人にとっては、私の記事など何の価値もないかも知れませんが。。。
でも、お手伝いした社長さんのブログみたいに、改めて自分の名前でドメインを取って、もっと自由なデザインでWordpressでブログを開設してみよう、と思いました。

人生山あり谷あり?

思えば私の人生は、本当に山あり谷あり、でした。
というか、そんな大した試練は経験していないので、紆余曲折というべきでしょうか。
何不自由なく育ててくれた、とても常識的な真面目な両親の元に生まれ、大人しくレールの上を歩んできた、自分で言うのも何ですが、わりと優等生でした。それが、どこでどうなったんだか(笑)

今まではプライベートのことなど、恥ずかしくてあまり話さなかった私ですが、ここでは不思議な自分の人生のことも色々書いてみようかなぁ~と思っています。

幼稚園からピアノとソルフェージュを始め、高校~大学とバンド活動をしていたものの、大学卒業後、一部上場企業に就職し、OLとして広告宣伝・イベントを担当していた私。ここまではごく普通の女子でした。

それが何故か、
2001年 OL在職中からアジア各国で活動するバンドでアジアツアー開始

2004年 退職して一年間、中国語の語学学校に通う

2005年 香港出身の業界人男性と国際結婚

2016年 夫婦で海外とのエンターテイメントの合作の制作会社を起業

2020年 コロナ禍により、毎年実施していた海外公演やあらゆるプロジェクトが止まる

2021年 コロナ禍を前向きに乗り越えようとしている  ←今ここ

私が色々経験して来たことは、今になって必要不可欠だったと思わされることが多いです。
だから、このコロナの経験があったからこそ、今がある、と数年後言えるように、この不確かな日々もブログに書き残していけたらなぁ、と思っています。

過去の無料ブログからのお引越しもボチボチやっていきますので、ヨロシクお願いします!!

ウォーキング中にたまに立ち寄る、近所の公園内の神社。                       

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA