アジア

コロナ禍のイベント2021前半

相変わらず緊急事態宣言が続いてますね。
こんな状態でなければ、今月もフェスが入っている予定でした。
今年前半、人前で歌わせてもらえたイベントは配信含めたったの3件でした。

3月13日:Masao Memorial 2021

毎年恒例、池袋LIVE INN ROSAでドラマーのMasaoさんを偲んで仲間がLIVEをやる『法事』。
他の本番とぶつかったギターのMachaの代わりに、しゅうじ君がサポートしてくれました。ありがとうございました!
まぁ、昨今はコロナでイベントが延期、延期になるので、スケジュール調整も難しいですよね。

4月10(土)~11(日):Oneasia Festival2021

池袋グローバルリングシアターという新しい野外ステージでのフェスで、ちょうど緊急事態宣言とまん延防止等重点措置の合間を縫って開催されました。
GYPSY QUEENとしてのステージは初日の10日。

そして、私たちの出演の後には、北京から仲良しの香港人アーティスト、葉世榮(Yip Sai Wing)さんがリモート出演!!

本人が目の前にいないのに、
「一起拍手!」
とWingさんが言うと、客席の皆さんが手拍子をして盛り上がっているのを見て、感激しました!

そして、フィナーレには、ダイアモンド☆ユカイさんのコーラスをニーニョと一緒にやらせていただきました。
リハはなく、ぶっつけだったので緊張しましたが、何とか!楽しく歌わせていただきました!

ユカイさん、サンプラザ中野くん、パッパラー河合さん他共演メンバーと

最後にはサンプラザ中野くん&パッパラー河合さんもユカイさんとコラボ!スペシャルな時間でした!

そして、翌日の11日は二胡奏者・ウェイウェイ・ウーさんのステージを聴きに行きつつ、フィナーレにも参加。ステージ上でマスクをして初めて歌う、という経験をしました!

4月25日(土):東北風土マラソン&フェスティバル2021

そして、2014年の第一回目から参加させていただいている宮城県登米市で開催された「東北風土マラソン&フェスティバル」、今年は配信ライブで参加させていただきました。

走る皆さんも、もちろんリモートなんですよ!

このコロナ禍に、大変なフェスを開催してくださった主催者の皆様、ありがとうございました!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA