音楽

長い一日 ☆ラオス大使館~新春シャンソンショー☆

一昨日は今応援させていただいているプロジェクトの件でラオス大使館に行きました
そこでシートン大使と対面で改めて新年のご挨拶

そして夜は昨年末にパーティで知り合った北谷和子さんのシャンソンショーが原宿であったので、時間潰しがてら表参道アニヴェルセルで翻訳の仕事しながらお茶。 遅いランチにアニヴェルセルのロールケーキ


その後、いざコンサート会場へ。。。
年末のパーティを主催されていたドラマーのJJさんとチェリストのきよのさんと、一番前のテーブルでかぶりつきで聴かせていただきました~!

実はシャンソンのコンサートを生で聴くのは初めて
でもスタンダードの曲をたくさん演奏して下さったので、あ、これも知ってる、あ、これも有名!という感じで、ピアノヴァイオリンの演奏に乗って届けられるシャンソンそしてカンツォーネは一曲一曲お芝居みたいでとても楽しかったです
北谷さん、そして共演されてた仁保多恵子さん、お二人とも歌手なんだけど、お芝居の中の女優さんにも見えました

昨年、エディット・ピアフの映画を見たので、「愛の賛歌」に隠された秘話を思い出しながら聴いたりしてました。

会場のドンナも、とっても雰囲気が良いお店で、お料理も美味しかったです。特に冬野菜のホットサラダ バーニャカウダソース和えがお気に入り

シャンソン、結構好きだなぁ~と思いつつ、終了後は中国から一時帰国中のお友達に会うため、原宿から千歳船橋へ。
そして、そのお話も詳しくはまた明日

(お二人とってもお綺麗なんですけど、私の写真の技術が。。。すみません!)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA