アジア

コロナ禍を経て、2021年の抱負!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
相変わらず、筆不精の私ですが、本年も宜しくお願い致します!!

昨年は多くの皆さんもそうだと思いますが、試練の年でした。
2001年から欠かさず毎年海外ツアーして来たのですが、海外どころか、普通にLIVEさせていただけたのは、コロナ禍始まりの3月まで

その後は、助成金や補助金などの申請ばかりしていたような気がします
でも、書類作成にOL経験が生きてるなぁ、人生に無駄な経験はないなぁ、と思いました

昨年のコロナ禍のLIVE活動。

コロナ禍突入後は、配信で歌わせていただいたり・・・
9月:ベトフェスオンライン


9月:時東ぁみちゃんBirthday LIVE

仲良し時東ぁみちゃんのお誕生日に配信ライブ。

コロナが少し落ち着いた頃は、お客さんの前でも歌わせていただき、感謝でいっぱいでした。
11月:ベトナムフェスティバル2020

12月:クローズのパーテ

そして、年末にかけてまた感染者が増え、実家には年末近くに日帰り帰省をして、親にWebカメラをプレゼントし、ZOOMの設定をして来ました。
年末年始は自宅で過ごしたので、すっかり大晦日も、元旦も仕事モード。
やっぱり旅行とか、実家とか行かないと休めない、貧乏性です。。。

オンラインプログラムも開始。


コロナ禍に良いこともあって、まずは、バンドメンバーと過去の海外ツアーを振り返って、トークするオンラインプログラムを作ったこと。昔、同名のラジオ番組をFMでやっていたのですが、映像が入って、改めて過去のツアー経験を振り返り、ご縁に感謝する良い機会となりました。
Facebookページで公開しながら、アーカイブをYouTubeにアップしています。最新は、モンゴルツアーの模様をお届けしていますので、是非ご覧ください!!

【GYPSY QUEEN Road to Asia Online】

コロナ禍での気づきと今年の抱負。

色々ライブが中止になったことで、今まで自分がいかに受け身だったか、つくづく気づかされました。オファをいただいて歌う、ということは決して当たり前ではなく、『歌う場所を皆さんに作っていただいていた』という有難いことなんだ、と改めて思い知らされ、自ら動く事が足りていなかったと、とても反省しました。

ということで、昨年後半くらいから自分自身のプロジェクトを企画し、今年はそれが発表出来るといいなぁ、と思っております。

受け身じゃなくて、攻めの姿勢で頑張ります!!

ということで、今日は仲良し女子会チームで東京豆漿生活で台湾朝ごはん&初詣。

今年もよろしくお願い致します!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA