アジア

大好きなベトナムフード、バインセオを習いに行ってきました!

今日は大好きなベトナムフードを習いに行って来ました!

よく、ベトナム風お好み焼きとか言われるバインセオ大根とにんじんのなますを添えて。
代表的なベトナムのつけだれ・ヌクチャムをつけていただきます。

手前はレモングラスが効いたアサリのスープ、奥はジャスミンライスに乗った香味チキン。そして中央、デザートにはとうもろこしのチェー

バインセオの黄色い皮は、卵がちょっと入ってるのかな?とか思ったら、米粉に混ざっているターメリックの色だったんですね~ココナッツミルクも入ってて、パリッパリに焼き上がったよ~

チキンに乗ってる香味が超!うまっ!レモングラスとニンンクのみじん切りをじっくり炒めて作ります

チキンにもスープにも、つけだれのヌクチャムにもベトナムの魚醤、ヌクマムが効いています。でも癖がなくて、どれもベトナムで食べたみたいに美味しく出来ました~!

来週からのベトナムツアーを前に、一足お先にベトナム気分を味わっちゃいました~
コンサートは頑張らないと!だけど、ベトナムフードは楽しみだなぁ~!
さて、ツアーの練習もより一層頑張ろう!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA