グルメ・スイーツ

農薬不使用の黒米シェイカー!

8日のイベントでお友達の「ふるさとイベント協議会」の皆さんが、黒米シェイカーを販売していたので、私も買いました~!!

福島産農薬不使用の黒米振れば振るほど美味しくなるのだとか。みんなシェイカーを振ってステージを応援してくれましたありがとう~~
中に炊き方とおみくじが入ってました。
おみくじは、
「満ち足りた気分になれるでしょう」
だってうーん、ぴったり

2合のお米に、シェイカーの1個分、15gを入れて炊いてみました!
30分浸水させてから炊いたら、ほら!こんなに綺麗な紫色!!

ほんのり甘くて美味し♪
アントシアニン、ビタミンB、B2、ナイアシン、ビタミンE、ミネラルが豊富
で、絶世の美女、楊貴妃も食べんですって・・・!
美味しく、美容と健康にも良いなんて、素晴らしい~~~

いつもお世話になっているふるさとイベント協議会の皆さんでーす!



アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Kiyono! より:

    シノンchan♪
    先日は素敵なライブとイベント!
    楽しい1日をありがとう(^-^)/
    皆の気持ち☆被災地の方々に届いてるといいな(^-^)
    黒米とっても美味しそうに炊けたねぇ~♪
    美容と健康に良いからオススメだよね(^з^)-☆
    また後で日記の続き読ませてもらいまぁす!

  2. xinong923 より:

    Kiyonoちゃん!
    チャリティイベント、お世話になりました!!
    黒米、美味しかったよ~~!!!
    被災地の件も近々ブログに書くね~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA