料理

Cooking is entertainment!

先日、久しぶりに趣味のお料理教室に行って来ました~!
私が特に夢中になったのが巻き寿司
どんな模様になってるかは、切ってからのお楽しみ~!

ハイ、ジャーン!
バラの花に見える??

見た目も可愛いし、味もGood~!
こういう出来上がりにワクワクするお料理って楽しいね!

ちなみに、イカも一杯さばいてイカ飯も作りましたよん。

市販のイカ飯は味が濃くてしょっぱいのが多いけど、自分で作るとちょうど良く出来ました
加熱するとイカは縮み、中のもち米はふくらむ。それを計算して、中身を仕込むのです。

料理は段取りも大事だけど、想像力も大事!
そして、うまくいけば作った人も、食べる人も楽しい!
そう、演者も観客も楽しめる感覚!
つくづく料理はエンターテイメントだと思います。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA