日本

My焼酎!?

今日、うちに届いたプレゼント。
開けたらなんと!

じゃーんっ

・・・・

「しのぶの焼酎」!

ふわぁ~、嬉しい!!
もったいなくて飲めないね~
でも宮崎の米焼酎だから、美味しいね、きっと

「え?シノンさんって日本人だったんですか?」

と最近良く聞かれますが、そうです、思いっきり和風な「しのぶ」が本名です。
幼稚園のみどり先生がつけたニックネーム「しのん」は、家族もそう呼ぶので、しのぶと呼ぶ人は数少ないです。
香港の家族の墓石には希儂(しのん)と刻まれた墓石まであります(笑)
どっちが本名なんだか、分からなくなりつつあります。

でも先日の代々木のイベントで、お付き合いの長い池田聡さんに久々に対面したら、
「しのぶ!」
と呼ばれて、懐かしいような、恥ずかしいような

ちなみに、以前
「シノン(CHINON)」
というフランスワインをいただいた事もあります。

お酒はあまり飲まないんだけど、名前入りって嬉しいですね~
ちょこっとずつ大事に飲みま~す! ありがとうございます!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA