アジア

長沙ツアー2011。長沙3日目の朝。

朝8時。前日のみんなの酒吧街での武勇伝を聞きつつ朝食。
午前中は、中国古代四大書院の一つ、岳麓書院を見学。
ホテルからすぐそばの湖南大学の中にあります。

湖南大学生は学生証を見せれば無料
こんな素敵な環境の中で、ゆったり読書をしたりする事もあるのだとか。素敵

(齋藤公使と。)

その後、運動場へ歩いて行き、リハーサル。

(真剣な顏のスタッフ陣。かっこいい!)

サウンドチェックで時間が押して、慌てて昼食へ。
昼食には、武漢の日本人会の方々がいらして、ご一緒する事になっていました。武漢はまだ行った事がないなぁ~と思っていると、
「すみません!大ファンなので、サインしていただけませんか?」
と声をかけて下さった男性が。。。

えっ?武漢は行った事がないのに。。。?
と思ったら、何と!2003年の成都でのコンサートを見て下さってた方だそうで、おもわず記念撮影!!
覚えてて下さって、どうもありがとうございます!!

(声をかけて下さった武漢向井さんと。)

(美味しい!湖南料理!!

昼食の後は、少し部屋で休憩して、いよいよJAPAN WEEK本番へ。。。

ちなみに、2003年の成都は、本番中に客席でもガンガンお酒を飲まされる、というすごい現場でした。私も後にも先にも、本番中にビールを飲んだのは初めてかも。。。

(演奏中にも容赦なく飲まされるとAkiとMacha。2003年成都 Music Houseにて。)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA