アジア

久々の再会 ~中国政府のイベント担当者と~

今月頭、久々に北京からメールが来ました。

「希侬:
您好,好久没有联系了。我在8月份15日来东京参加summer sonic音乐节。如方便,我们希望能见一面。」

(しのん、こんにちは、久しぶりに連絡します。8/15に東京に来て、Summer Sonicに参加します。都合良ければ会いたいです。)

中国演出公司の譚(タン)さんから。彼は外国のアーティストを政府のイベントに招聘してイベントを運営する人なので、大陸の中国人には珍しく英語名も持っていてSimon(サイモン)という呼び名もあります。
英語も流暢なのですが、なぜか私にはスパルタで、メールも会話もずっと中国語あまり英語は使ってくれません。
まぁ、その方が上達するのでありがたいんですけどね

今回サマソニに関わっている音響会社から招待されて、ボス達と4人で来日していたので、その合間を縫って一緒にランチしました

天ぷら屋さんに連れて行ったら、喜んでいました。
アイスの天ぷらは珍しい!って写真を撮ってましたヨ(笑)

その後、彼女から「買って来て!」と言われたコスメのリストを取り出して、買った物はチェックしたりしているので、マツキヨ京王デパートに案内しました!
資生堂の中でも高級ブランドであるクレ・ド・ポー ボーテのカウンターで、通訳してお買い物をお手伝い。
彼女に高いコスメをたくさん買ってました!何ていい彼氏!!

今、日中関係はご存知の通り良くないので、日本のアーティストはなかなか呼べてない、との事。
でも近い将来、雪解けの日が来たら、ぜひまた一緒に仕事しましょう、と約束して別れました

これは、彼が担当した2004年の「相約北京(Meet in Beijing)」に出演した時の映像。

当時のタンさんとの写真。ちょうど10年前!!みんな若いね!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA