音楽

農業支援のパーティにて。

先日、吉祥寺のカフェで農業や地方(田舎)をイベントを通じて活性化しようと活動されている「NPO法人ふるさとイベント協議会」さんのパーティで歌わせていただきました。
以前、このNPOさんのイベントで、井の頭公園で歌わせていただいた事がありますが、そのイベントのプレイベントのような感じでした~
一部は生産者の方々のセミナーなどがあり、二部は演奏ありのパーティ。

(出席者の名札したまま歌ってます

今回初共演、宮崎出身のシンガーソングライター、白木悠貴君との初コラボ。波長がめちゃめちゃ合って楽しかった~

アカペラで素晴らしい歌を披露して下さったジャズシンガー、奥土居美可さんと。

チェロを弾いてくれたKiyonoちゃんと。

会場では、中国やインドネシアなどでお仕事されていた方ともお話し出来て、中国語の歌も喜んでいただけました!まさかここでアジアネタでつながるとは思っていませんでした~

最後に生産者のお一人、荻原昌真さんが話して下さった熱いスピーチに感動しました。
何と!荻原さんもインドネシアでお米を作って販売を始められたそうです。
こういう若手の生産者の方が、日本の農業界を引っ張って下さるかと思うと、未来は明るい!と思えました。

今回のバンドメンバー、奥土居さん、NPOの理事の方々と。

(向って左から二番目が荻原さん。そのひとつ隣がNPO理事長のJJさんでカホーンを叩いてくれました。)

温かい雰囲気の中で歌わせていただけてとても嬉しかったです
「ふるさと田園フェスティバル」のイベント本番は11/1(土)~2(日)、井の頭公園で。
実は私、ここは海外遠征が入っているんですよねー。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA