アジア

日中交流フェスティバル2022、ありがとうございました。

先週末、9/24(土)~25(日)は代々木公園にて、『日中交流フェスティバル2022』でした。今回も急な日程変更などがあって、主催者と事務局の方々は本当に大変だったようです。
しかも、当日は台風予報。そんな大変な中での開催、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!

9/24(土)初日。

大雨予報でしたが、うちのステージの間は小雨。さすが晴れ男&女のGYPSY QUEENです。

(ウニウニ光ってる!)
(今回のサポートはDr.:ジンジンさん、Key.:ジミー岩崎さん。バッチリサポートありがとうございました~♪)
(昼間の出番の後、雨も止んだので、ジミーちゃん、わざわざ来てくれたキーボードの清瀬祥吾くんとタピオカ三兄弟。)

こんな雨の中、聴きに来てくださった皆様には、本当に感謝です!!

9/25(日)二日目。

台風はそれてピーカンの良いお天気に。さすが、歌うパワースポット、サンプラザ中野くん師匠の出演日です。

昼間は撮影があり、フィナーレに間に合えば駆けつけます!と約束していて、ちゃんと撮影も無事に終わり、代々木公園へ。行くとちょうど、サンプラザ中野くん&パッパラー河合さんの熱いステージで盛り上がっていました。

最後、フィナーレで、リーメイズムちゃんと中国の民謡、『但願人長久』を。

皆さん盛り上がってくださったので、急遽アドリブでステージ上で構成を長くしちゃいました。でも演奏陣の皆様は、ちゃんと合わせてくださって。。。さすがでした~!感謝感激です(涙)

今回共演していただいた皆様、本当にありがとうございました。

フィナーレでの、VIPの方のステージ上のご挨拶で、「中国と日本は引っ越すことの出来ないお隣どうし。だから仲良くしましょう」という趣旨のお言葉が印象的でした。

中国との関係は難しいこともあったりしますが、お互い一人一人の人間として付き合うと、本当に良い人がたくさんいるんです。きっと親日の中国の人もそう思ってくれているはず。
それを、私達のバンドは、昔から中国での活動で体験して来ています
政治は色々難しくても、音楽や食を通した文化交流でお互いのことを分かり合えて、少しでも民間の草の根交流で仲良しの輪を広げていきたいと思います。

谢谢大家!

追記(10/4)

お写真、いただきましたので、せっかくなので、そちらも掲載しますね!
撮影してくださった皆様、ありがとうございました!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA