グルメ・スイーツ

2022年の楽しい、楽しいお誕生日。

子供の頃と違って、来てもさして嬉しくないお誕生日ですが(笑)、やはり親に感謝する日
朝から親とLINEして、「この素晴らしい世界に産んでくれてありがとう。幸せです。」と感謝を伝え、週末の日中交流フェスティバル2022のリハーサルに。

相変わらず下手な自撮りですみません(笑)

リハの後、夜は代々木上原の大好きなビストロLOCAVORE(ロカヴォール)さんでお誕生日ディナー。
代々木上原に行くと街には提灯がかかっていて、お祭りの様子。なかなか駐車場が停められなくて、ぐるぐるしてしまいました。

いただいたのはコース。

(新鮮なフエフキダイのカルパッチョ。焼きナスと青のりとホワイトセロリのマリネ。なんとも複雑な旨味の絡まった香りの良い一品。)
(写真ボッケボケですが、行くと必ずいただくお店のスペシャリテ、牛テールとオニオンのグラタンスープ。)
(真鯛のポワレ。ディルの香りが良くて、めちゃ美味しかった~)
(宮崎産豚ロースのグリル 季節野菜添え。野菜がジューシーでお肉は柔らか。)

ちなみにこのお店、うちの老公(広東語:旦那さん)が以前、ドラマの撮影でお世話になったのをきっかけに通うようになったお店で、お世話になっている方をお連れしたりして、喜んでいただいているお店です。
特に彼の好物はさっき出てきたお店のスペシャリテ、「牛テールとオニオンのグラタンスープ」で、最初アラカルトで頼んだ時、美味しくてお代わりしたほど(笑)。この時も彼は自分のを倍のサイズで、とお願いしていました。

(ポワレを食べる老公。)
(わーい、わーい!バースデーケーキ!)
(周りのデコレーションのチョコもなめらかで美味しくて完食しました(笑))

そして、食後代々木上原を駐車場まで歩いていると、見覚えのある人の名前のちょうちんが・・・!

(こ、これは・・・)

このちょうちんを撮影してたら、
「尚登さんのお友達ですか?」
と声をかけてくださったのが、久々に会う太田屋豆腐店の若旦那さん!
あ、そういえば太田屋さんの目の前じゃん!
で、マスク取って挨拶したら、尚登さんが来てることを教えてくれて、電話して・・・

(出ました~!お祭り男!バッタリ出会えました~!)

会えました!TBSの中村尚登アナウンサー
代々木上原が庭、ってくらい上原で良く飲んでるので、いるからな~と思ってたらバッタリ会えた~!(^^)/

同じ9月生まれなので、今度一緒に美味しいものを食べに行きましょう!と約束して別れました。

楽しく歌って、美味しいもの食べて、思いがけない再会もあって楽しいお誕生日でした。
皆様、メッセージたくさんありがとうございました~!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA