映画・ドラマ・広告・舞台・アニメ

長編映画『KATACHI』@TOHOシネマズ六本木ヒルズ 見て来ました♪

『祈り』を楽曲提供してくださった作曲家で映像監督の堂野アキノリさんが初の長編映画を監督をされ、TOHOシネマズ六本木ヒルズで上映される、ということで伺わせていただきました。

主演は、宮﨑香蓮さん。私の中では、NHKの英会話に出演されている可愛らしくも知的な姿が印象的な女優さんです。
最初は普通のラブストーリーかな?と思って見ていると、思わぬ展開にえ?っとなり、最後まで引き込まれて見てしまいました。

愛の形は人それぞれ。男女の愛、家族愛はもちろん、ペットへの愛、自分の推しや好きな趣味や物への愛。。他人には理解出来なくても、他人に迷惑をかけなければ良いのかも。

ストーリーでは、少しヤバい愛の形もありましたが。。
ネタバレするので、とりあえず予備知識なしで見てください。

トレイラーはこちら。

映像のお仕事もしているので、ついついエンドロールはガン見してしまうのですが、クレジットに入っている堂野さんの多彩っぷりがすごいんです。
監督だけでなく、プロデュース、脚本(しかもオリジナル)、音楽(主題歌、挿入歌、劇伴)、そして、編集、カラーグレーディングまで

ゼロからイチを生み出す作業はとても大変なことで、誰でも出来ることではありません。
それを映像も、音楽も同時にやってのける堂野さんは、本当に素晴らしいなぁって。

終わった後には、主演の宮﨑さん、劇団EXILEの八木将康さん、沢井美優さんらメインキャストの皆さんと堂野監督による舞台挨拶も。

今後は地方の映画館でも上映され、その後はAmazonなどサブスク系の配信でも展開されるそうです。ぜひ映画『KATACHI』、そしてクリエイターとしての堂野さんにもご注目ください。

『KATACHI』HP
https://katachi.me/

そして、ついでと言っては何ですが、堂野さんが提供してくださって私Shinon Tomuraが歌う『祈り』も、最高に素敵な楽曲!なので、是非!こちらも聴いてくださいね!(笑)

祈り/Shinon Tomura

主要音楽配信サイトにてダウンロード・ストリーミング配信中!

祈り by Shinon Tomura | TuneCore Japan (linkco.re)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA