アジア

貴州大学第7回日本文化節 ~公演本番~

着替えて会場に戻ってスタンバイ。
ステージをちょっとのぞくと、後から来てくれたPAの千夏ちゃんが、すでにもうPA卓で働いている!!
「あ!千夏、お疲れ様~!!
と言うと、
「しのんさん、お疲れ様です!ワイヤレスの電池今、買いに行ってるからね!」
と、ずっと最初からいたような雰囲気で、ガッツリ働いてくれてる!!
本当に頼もしい!!

(ちょっとボケちゃってるけど、千夏のいるPA卓は、こんな最前列のかぶりつきにあるんです

さて、いよいよイベントの開始!
学生さん達が司会をしているんだけど、二人ともとっても上手で、特に男の子が声がとっても良くて、中国のテレビCMのナレーションのような話し方!
すっごい上手でした~!

(学生さんとは思えない!!)

VIPの方々のご挨拶に続き、GYPSY QUEENマネージャー、one asiaのvivi社長登場。
良く似合ってる可愛いチャイナドレス姿で、昨年のコンサートのお礼も含めてご挨拶。それもなんと、中国語で
実はvivi社長、大連の美艶ちゃんについて、3か月前から中国語の特訓を受けていたのです。ホント、偉いよね~!

(可愛いチャイナ姿でご挨拶。)

そして、コンサートスタート。
昨年は震災直後で最後に号泣してしまったので、今年は絶対泣かないように!!って思って楽しく歌いました。

(こんなバナーを作ってくれました)

昨年も歌った私達の中国語のオリジナルソング「想你(シァンニィ)」
「你们还记得吗?(みんな覚えてる?)」
と聞くと、うんうん、とうなづいてくれる子がたくさんいて嬉しかった!
翌日ガイドしてくれた子が、
「想你、昨年聴いた時は別に好きじゃなかったけど、今年聴いてとっても好きになりました!」
という微妙な感想をくれました(笑)
でもそれはね、きっと彼女が今、恋しているからなのかな??
『朝も夜も想你(あなたの事を想っている)』
っていう、熱烈な恋の歌だからね

(「想你(シァンニィ)」。)

(Rock!)

途中ではvivi社長が司会進行をしてくれて交流コーナー
質問してくれた子達にプレゼントしたりして、楽しい交流をしました。
Masaoさんのサイン入りスティック、大人気でしたね~!

(交流コーナーも盛り上がりました。)

交流コーナー明けは、いよいよ琵琶も取り入れたコラボで貴州民謡。

(昨年も一緒に歌ったシーシーとヤンちゃんと。)

(あんなに心配顔だったキンキンが、こんなにはじけた笑顔を!)

千夏が来てくれたおかげで、琵琶の音もちゃんとバランスを取って出してくれました!難しい環境で感謝!

(楽しくって、国旗もぶんぶん降っちゃいます~)

そして、最後には昨年の感動の「相信愛」を4名の学生さん達と一緒に。

ライブ後、みんなは現地の学生さん達と飲みに行きました。
成都公演もまだ残ってる私は挨拶だけしてぐっと我慢
でも後で話を聞いたら、みんなすごい純粋で、可愛くて、楽しくて、良い飲み会だったそう。
私も一緒に飲みたかったなぁ~

(い~な~みんな楽しそう~!)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA