アジア

可愛い!フォンチーちゃん!

今回一緒に歌った共演者の方々の中に、もう一人ベトナム人がいました。
それは今回、ベトフェスサポーターズクラブの宣伝部長をつとめたアイドリング!!!フォンチーちゃん

超~~可愛くて、私は大好きになりました!
初日、「ちょっと自信がないです。。。」というので、助っ人で一緒に歌わせてもらいましたが、全然大丈夫だったじゃん!って事で、二日目は頑張って一人立ち

始まる前は
「今日もしのんさんに一緒に歌ってもらおうかな
とちょっと心配そうなところもあったのですが、本番が始ってしまえばさすがアイドル!
とっても盛り上げ上手なフォンチーちゃんでした

表現者として、自分のルーツをハッキリ持った人をうらやましく思う事が多々あります。
例えば、関西出身の人のMCって関西弁ですごい面白かったり、三線を弾くにしても沖縄の人が弾くと説得力があるし、地方の人は地元に戻れば凱旋ライブが出来たり。
横浜に生まれ、ほぼ東京と千葉で生まれ育ったごくフツーの私には、そういう特徴的なルーツがなくて、色々アジアを周って歌って、ようやく最近、アジア関係のイメージを持っていただく事が出来始めました。
そういう意味では、 ベトナム人である事、それはフォンチーちゃんの最大の武器なんですよね。
日本で生まれ育った彼女にとって、ベトナム語で歌ったのは始めての経験なんだそうですが、その時の説得力!
私にしてみれば、すごいうらやましい!

彼女もこのフェスを通して、ベトナム人である事に改めて誇りを持ったそうです。
これからも、ベトフェスはじめ、ベトナム関係のイベントで大活躍して欲しいですね!そして、ベトナムでもアイドルとしてブレイク出来るんじゃないかなぁ~?と期待しています

これから、アイドリング!!!フォンチーちゃん、応援しちゃいま~~す!!
「フォーーンチーーー!(ドスのきいた声で読んで下さい。)

(可愛いフォンチーちゃんと。 Photo by VIVI)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA