美容・健康

近頃マイブーム。美容と健康に『あずき茶』。

巷はハロウィンですが、まったく関係のない生活感あふれるお話を。
コーヒーが大好きな私ですが、最近身体にいいよ、という情報を耳にして飲み始めたのが、『あずき茶』

ノンカフェインで0kcal。なのに栄養たっぷりで、見て見て、この効能!!

・サポニン:抗酸化作用、血流の改善による冷え性、むくみの改善、血糖値や過酸化脂質の生成を抑制、免疫を上げる、肥満予防

・ポリフェノール:抗酸化作用、動脈硬化の予防

・カリウム:むくみの改善、高血圧の予防

・食物繊維:便通改善、腸内の毒素や老廃物をデトックス

・ビタミンB群:疲労回復、ストレス軽減、美肌効果

これは飲まないわけにはいかないでしょう。
私が飲んでいるのは、コレ。美味しい!!
小川生薬さんの北海道産あずき茶(4g×50袋)

ポットにお湯を沸かします。
色が色々選べて可愛いし、そのまま煮出せるので、我が家では野田琺瑯(ホーロー)の1.5Lを使ってます。

お湯は1.2Lくらい沸かしちゃって、2個入れちゃってます。

5分沸かして10分放置
これが、黒豆茶のような香ばしさで温かくても、冷えても美味しい
実家に持って行って飲んだら、両親も気に入って注文していました。デトックス効果でお手洗いは近くなりますが、体調イイですよ~~!!

健康と美容のためにも続けよう~っと。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA