グルメ・スイーツ

2022年9月はおしゃれなお店で女子会~!

定期的に開催している女友達との会。年甲斐もなく「女子会」と言わせてもらっていますが、何か?(笑)

さて、一つ目は丸の内で始めたみんな歌い手女子の会。今回はパンを食べたくて、新丸ビルのPOINT ET LIGNE(ポワン エ リーニュ)さんへ。なかなか覚えずらいおしゃれな店名。ここは入口がパン屋さんなので、「えっ?ここでいいの?」と思わせるエントランス。

夜ご飯に糖質たっぷりのパンを食べるのは罪悪感だけど、料理研究家のニーニョ糖質ブロックのサプリを持ってきてくれました!気が利いてる~!

(写真ボケちゃってるけど、糖質ブロックしてくれた子。)

ちょうど私が連ドラのお仕事のお手伝いで忙しく、めちゃ遅刻して行ったので、慌ただしく食べて、おしゃべりして、そういえば、みんなで写真撮ってない!!(笑)

でもお料理、どれも美味しかったです!

(きのこの・・・何たら(笑) 忘れた!)
(私の大好物のホワイトアスパラ~!うまっ!)

そして帰りにお店からお土産もらったこの可愛い形のクロワッサン。

これ、あっためて食べたんですけど、サクサクして、ほんのり甘くてシナモンの香り。めちゃ美味しかった!今度これを買いに行っちゃおうっと!(まんまとお店の術中にはまる私)

そして、もうひとつの女子会、こちらはベトナムのジャパンフェスに行って以来の長く続くベトナム女子会
一人欠席だったのですが、ランチで東京ミッドタウンへ。
リオ・ブルーイング・コー ビストロアンドガーデン (RIO BREWING & CO BISTRO AND GARDEN)というこちらも舌を噛みそうな名前のおしゃれなお店で、石窯シカゴピザを堪能。

(大好きなコブサラダ。)
(これ、私が撮ったピンボケのピザ。)
(食の仕事をしているしほりんの撮ったピザ。プロ!)
(これもしほりん。さすが。)

今回もおしゃべりと食べるの夢中で写真撮ってませんでした(笑)
今回はKeiちゃん欠席で、全員そろってなかったしね~
時東ぁみちゃんのベビたんは可愛くて激写しましたが、それは公開を控えます(笑)

忙しい月間でも、友達と会っておしゃべりする時間は貴重です。みんな、いつもありがとう~!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA