グルメ・スイーツ

東京ドームでランチ女子会&スイーツゲット!

先日、久々に東京ドームに行ってきました!

と言っても、野球でもなく、イベントでもなく、ドームそのものに行ったわけではなくて、Tokyo Dome Cityで女子会してきたのでした。

メンバーはいつものメンバーに、時東ぁみちゃんの姪っ子ちゃんと、ベビたん(唯一の男子)。場所はTGI FRIDAYS

ここ、来て気づいたんですけど、以前、良く行ってた中華料理屋さん「後楽園飯店」の下!

実は、昔OLしてた時に、プリズムホールでイベントをやっていて、新人の時にそのイベントの出展者さん向けのパーティーを任されて、その会場が後楽園飯店さんだったのです。
今思えば、大学出たての新人に、1億円超える稟議書を書かせてくれた、すごい会社だなぁ、と思います。その時に細かい費用が積み上がって1億円になるという感覚や、予算表の作り方、予算を取るために説得力のある企画書の書き方とかを勉強したことが、今でもエンタメの仕事に役に立っています。

その後、母とプリズムホールへバーゲンセールに行った時、帰りにこのお店に寄ったらとっても美味しくて!それ以来、母とプリズムホールのセールに行ったら、必ず帰りにここでご飯食べるようになりました。
ここのつゆ海老そばが大好きで、春巻とかも最高!なんですよ。

話がすっかりそれましたが、FRIDAYSと言えば、アメリカ~ンですよね!六本木店しか行ったことなかったけど、ここも広くて、そしてやっぱりとってもガッツリ!でした。

でかっ!
ついているナプキンで手で持って食べます。

その後、飲食に関してもプロの渋井しほりちゃんことしほりんのデータベース、「しぶログ」により、近くの美味しいドーナツ屋さん「DUMBO」に案内してもらいました!

めちゃ悩むラインナップ。
めっちゃ浮かれてる後姿をしほりんに撮られました(笑)
DUMBOの店内。

食べたかったけど、ハンバーガーでお腹いっぱいで、悩みに悩んで厳選したアーモンドキャラメルをお持ち帰り。
こんな可愛いケースに入れてくれるんだけど、持ち帰ってる途中でひっくり帰って、キャラメルがフタについてしまいました。。。

外のキャラメルは甘いんだけど、生地はそんなに甘くなくて、ふわふわして美味しかったです!

毎回、解散する前に次の約束をその場で入れてしまうこの女子会。恐るべし。
でも本当に毎回面白くて、すごく刺激をもらって、仕事のヒントやご縁をもらって帰っています。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA