グルメ・スイーツ

セレブなPartyにて~

パーティーの多い今日この頃ですが、先日、私の尊敬する仲良しの女性社長、笹川さんにお誘いいただき、とあるパーティに行って来ました!
ほとんどが企業を経営されてる方々でしたが、著名なカメラマンさん、作家や歌手の方、建築家の方など芸術系の方々もいらっしゃって、国際的にお仕事されてる方が多かったです。
飲むのは六本木か京都かパリ」なんて方や、「今度、パリで飲みましょうよ」なんて言うお約束を普通にされてる方々もいらして、ヨーロッパにご縁のない私にはとっても新鮮。(*^_^*)
また上海でね」「またアジアのどこかでお会いしましょう」なんて言う会話は良くしているけど、パリですよ、Paris!

フランスでは文化・芸術に対する尊敬も深く、人生経験を積んでいる人が敬われ、著書を一つでも持っているだけで、扱いがまったく違うのだとか。フランスでの文化のお話など色々興味深いお話を聞きました。
色々な方々とお話しして、また「出会い」という素敵な財産が増えました♪

(大好きな笹川社長と。)

その後、笹川さんが行きつけの恵比寿のとあるお店に連れて行って下さいました。それがもう~!絶品で超美味しかったです!笹川さんの連れて行って下さるお店はどこも美味しいのですが、その中でも「ここは大ヒットですね!」と話したくらい。

何を食べても美味しく、サラダひとつとっても他とは一味違うこだわりの味なのですが、中でも私が感動したのは肉じゃが。これがね、パッと見は、ちょっと色が濃い目の肉じゃがなんですけど、普通の肉じゃがとは違って、生クリームが一緒に出てくるんです。実は赤ワインで煮込んでいるので、そのまま食べると欧風肉じゃが、生クリームをちょろっとかけるともう完全にビーフシチューに変身!って感じ。お肉がとろ~っと柔らかく、感動的なお味でした。
ご主人もとても優しくて感じの良い方で、本当に素敵なお店でした。いつか両親を連れて行きたいなぁ。。。
笹川社長のおかげで、素敵な夜でした。ありがとうございました!

(こだわりのオリーブオイルでいただく有機野菜のサラダと「普通じゃない」肉じゃが。)

今晩は、大塚でGYPSY QUEENとしては今年最後のライブです!今年の打ち上げPartyのつもりで楽しく頑張りますね!待ってまーす!(^.^)/~~~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA