音楽

今年最後。LOVE ASIA Vol.5 ありがとう。

昨日のLOVE ASIA Vol.5にご来場いただきました皆さま。また、出演して下さったアーティストの方々、どうもありがとうございました!
恒例のアーティスト紹介でーす。

Shining for

LOVE ASIA二回目の出演となるShinigh forさん。ボーカルの小山さんは面白くて、良い味出しています。彼のMCには大笑いしちゃいました。メンバーの皆さんもとってもシャイで良い感じです。またよろしくね。

宮澤佑門

LOVE ASIAに何度か出てくれてるオジー・オズボーンとも共演した天才ギタリスト少年、佑門君。今回は”Let’s go!”の掛け声が印象的なオリジナル曲もありました。Yuto Tシャツ、佑門君の絵が可愛くて買っちゃいました♪(写真)来年2月は香港だとか。ますますワールドワイドに活躍ですね~楽しみです。

SA2A0170

Az U like it

結成10年になる熟練バンドのAz U like itさん。ダンサブルで心地よいサウンドですね~。最後に演奏された”So do I, So am I”という曲が好きです。前回のライブからずっと、耳に残っていました。本番前じゃなかったら飲みながら聴きたいですね。

Rock of Asia

ニッキーさんを中心に結成された和楽器も入ったバンド。MCは基本英語で、カヴァーあり、オリジナルありで、狭いライブハウスではなく、海外の大きなステージでやったらまさにぴったり来そうでしたね~。ニッキーさんの英語は流暢すぎて聴きとるのが大変でした。(^_^;)

Bulky Buddy

出番直前だったので本番は見れなかったのですが、リハで見たら元気いっぱいの楽しいバンド!。ボーカル、ショウエイ君は、番組「LOVE LOVE ASIA」で中島満雄さんとラオス料理のお店にレポートに行ってましたが、ぜひ、本場のラオス料理も食べて欲しいです。RaRiRuRe ROCK!

中島満雄

最後に登場の中島満雄さん。今回は中国でやった四川大地震のチャリティソング「相信愛(シャンシンアイ)」を一緒にデュエットしました。この日本語版を満雄さんが歌いあげるのがかっこよくて大好きです。チャリティはこれからも続けて行くので、また折にふれ、この歌を一緒に歌って行きたいです。

そして、会場ではその四川大地震の募金をお願いしたのですが、何と一万円を超える募金が集まりました!(T_T)
皆さん、本当に温かいご支援ありがとうございました!皆さんの温かい心が、四川の、中国を担う子供達を支える事になります。本当に涙が出るくらい嬉しいです。やっぱり音楽は人のために続けるべき、と思った2009年でした。

先日、学園祭でお世話になった東京国際学園の荒井学園長はおっしゃっていました。
「以前、パレスチナとイスラエルの子供達を学校に呼んで、歌を一緒に歌ったり、遊ばせたりしたんです」と。
大人どうしは憎み合っていても、子供のうちに信頼関係や友情を築けば、今ある問題は将来なくなっていくかも知れない。日本は過去に重慶大爆撃をしたので、四川省にも根強い反日感情は残っているけれど、日本人が寄付した幼稚園で育った子供達は、日本人に感謝してくれる日がきっと来ると思います。
その子達が大人になる頃、私はもうアジアで歌っていないかも知れないけど、そんなみんなが仲良くなれる将来を作る一助になれたら、こんなに幸せな事はありません。

イベントは来年も続けて行きます。皆さんのご来場、そしてバンドでも芸人さんでも!ご出演をお待ちしています!
今年も一年、ありがとうございました!非常感謝!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA