アジア

上海ツアー初日。珍しく上海観光ー!

上海初日。
日本でライブがある寺田恵子さんは、残念ながら当日入り。
前日入りチーム、サンプラザ中野くん氏神一番さんと私達GYPSY QUEENは、打合せが21時からだったので、せっかくだから、と一緒に上海観光へ。

以前、中野さんと上海来た時(’09年11月)は森ビル観光、以前、氏神さんと来た時(’10年3月)は、観光時間無し!だったので、今回は上海観光の定番、豫園付近の豫園商城外灘(ワイタン)へ。

豫園商城にある小龍包の名店南翔饅頭店へ。

その間、ベジタリアンの中野さんは、アテンドの雨坪ちゃんとお買い物。残りのみんなはアテンドの君と、美味しい小龍包をパクパク。

この辺り、とってもフォトジェニックな場所だよね。

そして、その後歩いて外灘へ。ここは夜景スポットとしても人気。

ちなみに2002年に来た時はこんな感じ。ビルがまだ少ない?

(2002年外灘にて。上海も変わってるけど、あたし達も変わってる!

そして、夕食してホテルに戻ってから今回呼んで下さった和僑会の方々、そして会場MAOの方と打合せ~!

宿泊は、昨年に引き続きJADELINK HOTEL。ここで、和僑会アジア大会の講演会なども行われているので、ホテルには和僑の皆さんがたくさんいました~!
綺麗だし、朝ごはんも美味しいし、とっても居心地の良いホテルです

(綺麗なお花とフルーツとクッキー。嬉しいサービス。)

本番の模様はまた明日ね~!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. イアン杉男山です~ より:

    2002年の写真よくありましたね!(^^)懐かしい!ギターのマチャさんが初海外ツアーで(笑)珠海から上海の移動、その時の貴重な空いた時間の観光でしたね。(^^)ホントだ!ビル少ないね~~

  2. xinong923 より:

    イアン杉男山さん!
    違いますよ!!これは2002年の秋のツアーです!
    Wingと初めて共演した時のものですよ~!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA