日本

東北へ行こう!2014年夏 ~大船渡編~

8/2(土)、新幹線で水沢江刺駅へ。
降り立つと、見慣れた景色と、そして懐かしいお顔。
大船渡の絆プロジェクト三陸 理事長佐藤健さんがお迎えに来てくださいました!

聞くところによると、大船渡はホテルも増えて来て、そして震災で地盤沈下したので、かさ上げをしようとしているところだそうです。

大船渡へ着くとホテルへ向かい、大船渡プレハブ横町にある、いつものKAIZANさんへ。
ランチをいただきながら、サンプラザ中野くんダイアモンド☆ユカイさんと打合せ

「サンちゃん」「ユカイ」と呼び合うお二人はとっても仲良しで、お互いリスペクトし合っている感じが、とても素敵です

その後着替えて、「三陸・大船渡夏祭り」のステージへ。
中野くんはこんなめっちゃ可愛い~衣裳

ステージは以前、JRの大船渡駅だった現・バス停の裏に作られていました。
昨年は海を見ながら歌いましたが、今年は反対。山と住宅街を見て歌いました

ステージ前に大船渡の親友、くーちゃんこと佐藤久美子さんと。

ステージ前に、中野くん、エターナルジャーニーのお二人、サポートキーボーディストのKENちゃん、そして大船渡のくーちゃんと。

エターナルジャーニーさんがトップバッターで(写真がないです(涙))、その後私達GYPSY QUEEN。
大好きな大船渡の皆さんに心を込めて、歌いました!

次は中野くんです!盛り上がる~~~!!

最後はユカイさん!またまた盛り上がる~~~!!

フィナーレは、光栄にも大先輩お二人と一緒に歌わせていただきました

楽しかったデス
嬉しかったデス

本番終了後、撤収早いチームで、ホテルの前で。

その後、スポンサーさんのTSUTAYAさんへ行き、記念撮影。

それから、またKAIZANさんへ戻り、BBQ!
いつも私達がやるBBQとはちょっと違って、さすが大船渡!
大きなホタテや美味しいイカなど、海の幸、たっぷりでした~~

(佐藤健さんのお話。みんな真剣に聴いて。)

帰らないといけないユカイさんが抜ける前に、みんなで記念撮影。

夜は、8,000発の花火大会!
目の前に大きな花火がドーーーーン!っと。
東京みたいに混まないし、涼しいし、その辺の道路に座り込んで、のんびり見ちゃいました
何とも快適で贅沢な花火大会でした~!
来年は東京からもっと連れて行きたい~~!!

その後、またKAIZANさんでちょっと語った後、解散。
早朝出発して来たので、ホテルで気絶しました。。。

そして翌朝はまた早起きで、福島へ。
健さんがまた水沢江刺まで送ってくださいました。。。感謝、感謝
4月の東北風土マラソンに引き続き、今回もお世話になった、宮城の佐藤敬生さん、大船渡の佐藤健さんと記念撮影。
東北で頑張る、素晴らしい二人の佐藤さんです!
私達なんかでお役に立てる事があったら、何でもやりたいです!!

健さんと水沢江刺の駅で別れた時、何だかうるっとしてしまいました
Facebookとかではつながってるんで、しょっちゅう会えてる気分なんだけどね

震災の後初めて訪れて、それから毎年、毎年訪れている大船渡。
何だか実家のような懐かしさと温かさがあって、会いたい人がまた今回も増えた訪問でした。
また来年、行くね!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA