日本

東北へ行こう!2014年夏 ~会津美里編~

大船渡の翌日は福島へ移動。水沢江刺から郡山まで新幹線で。
そこから、車で会津美里町宮里応急仮設住宅へ。

第3回 ならは夏祭りに参加させていただきました。

【第3回 ならは夏まつり】
日時:2014年8月3日 13:00~
会場:会津美里町宮里応急仮設住宅内駐車場
出演:サンプラザ中野くん、GYPSY QUEEN、永峯恵、ETERNAL JOURNEY、オオゼキタク、クリステルチアリ、伊佐なつき、半崎美子 他(順不同、敬称略)

この宮里応急仮設住宅は、原発事故により「避難指示解除準備区域」となっている双葉郡楢葉町の方々の仮設住宅で、そこの駐車場が「ならは夏祭り」の会場でした。

控え室に、と案内されたのが、グループホームならは
仮設ですが、空調の効いた、快適空間でした。ありがとうございました!

出演者のほとんど(9組)が、サンプラザ中野くんゆかりのアーティストさん達です。

炎天下の中、エターナルジャーニーさんからスタート!

今回、いつもドラムのサポートでお世話になっている、このエタジャの肉野バンバンジーさんが、アーティストのアレンジとかしてくださったのです。
ありがとうございます!!

炎天下にずっといると熱中症っぽくなるし、着替えやメイクもあるし。。。
全部見れなかったけど、みなさん、素晴らしいアーティストぞろいでしたー!!さすが、中野一派!!

こんなたくさんの出演者数なのに、時間が押す事もなく、むしろちょっと早めにGYPSY QUEEN、スタート!

私の母の故郷は福島の相馬市
毎年夏休みになるとおじいちゃん、おばあちゃん家に一か月くらい滞在して、原釜に海水浴に行き、お魚屋さんがお家に新鮮なお魚を売りに来て、毎日美味しい海の幸を食べていました。

そして親戚も多く住み、私の叔母や従姉は、かつて楢葉町と同じ双葉郡の浪江町に住んでいて、「帰還困難区域、居住制限区域」となった今、東京や佐渡へと移住しています

母からは、
「福島の人が元気になるように頑張って歌って来なさい」
と言われて来た事もあって、歌っているとうるうるしちゃいそうだったのですが、前の方で聴いてくださってた方がうるうるしているのを見ちゃったから、もう大変!
じわーーーっと来て、後ろの方にあった無機質なテントを一生懸命見て歌いました

ステージから降りるとすぐに、見てくださったお客さんが、写真をプリントして渡してくださいました!
すごい!いつの間に!!感激!!

トリはもちろん、サンプラザ中野くんです!

すごい盛り上がり!!

中野くん達をバックにクリステル・チアリさんと。

最後はステージで集合写真!

音響周りでお世話になったいわきのハワイアン・シンガー、鈴木さん

エタジャのKeiちゃんと。

夜は東京でリハ、という忙しい半崎美子さんは、一足先に帰京。

今回呼んで下さった、福島の星川さんと、出演者の皆さんで。

皆さん、素晴らしい方ばかりでした!
中野くんの人徳で、素晴らしい方が集まるんですよね~~~
ホント、中野監督が下さる素敵なご縁に、いつも感謝、感謝です!

福島で歌えて感激しました。また絶対行きたいです!
そして、いつかふるさと、相馬にも。。。
帰りは東京までバンバンジーさんの車で帰宅の途に着きました。。。
疲れているのに、中野くんとAkiさんのトーク全開で大爆笑(笑)

強行軍と暑さで疲れたけど、心地良い疲れ。。。
東北でお世話になった皆様、どうもありがとうございました!
また、みんなで会いに行きますね!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA