アジア

ただいま~!from ハノイツアーさくら祭り2009!

無事14日に帰国しました!
二日目までは頑張って現地からブログを書いていたんだけど、ツアー中からずっと調子が今いちで、帰国後ちょっと倒れていました。
でも、もう元気です!!(^o^)/

現地からはフォーの写真ばかりだったので^^;、ステージの写真などなど。。。
初日は、夕方から夜にかけてのステージだったので、ずばりマジックアワー。きれいな空でした。

(綺麗な空!)

(素晴らしいベトナムの歌姫ミーリン!)

二日目のステージは14時からでした。本当は12時からの予定だったのですが、イベントに人が集まり過ぎちゃって、会場は入場規制が敷かれ、ステージはしばらく休止するよう公安に言われちゃったので、時間がずれちゃったの。
中国でもそうでしたが、社会主義国で公安にイベントを止められちゃう事は良くある事なので「あぁ、そうなんだね~」とホテルに引き返し、ちょこっと休憩。
私的にはできれば遅い出演時間の方がありがたかったので、ちょっとのんびりしてから本番で嬉しかったです。
二日目のオーディエンスは若い人が多くて、英語のMCにも反応が良く、とってもあたたかいお客さんで盛り上がりました。
終わった後、とても感動してバックステージで泣いちゃった。(T_T)

(思わずステージを降りちゃった)

その後、ホテルに戻ってミーリンの公私に渡るパートナーのアンカンと会って、ホテルでのんびりしてからさくらフェスティバルのグランドフィナーレにちょこっと顔を出し、夜は打ち上げ、ホテルのバー、部屋飲みへ・・・・・とだんだんグダグダになっていきました。^^;

最終日は飛行機が夜中の出発だったので、早起きしてハロン湾へ。
中国の桂林みたいに、奇岩の間を船が縫って行く素敵なところで船上シーフードランチを満喫。
同じタイミングでハノイに来て下さったマネージャーのVIVIちゃんのママとそのお友達も参加して、GQツアーには珍しくバッチリ観光しちゃいました。

(ハロン湾にて。)

短いツアーでしたが、22回目を数える今回の海外ツアーも周りの方々に支えられて楽しいステージと旅が出来ました。毎回思うのですが、GYPSY QUEENは本当に周りの方々に恵まれていると思います。
現地でも、サポートキーボーディストのAyucoが、現地のバンドさんに機材をお借りしたりとか、知らないところで色々助けていただいたとのこと。そういう目に見えない色々な方々のご協力で毎回ツアーが成り立っているんだなぁ~と実感しました。
さくらフェスティバルのスタッフの皆様、また支えて下さったたくさんの皆様、ありがとうございました!シンカムオン!!

(今回のツアーメンバー+マイちゃんの妹。)

(今回もバッチリサポートしてくれた可愛いマイちゃん。)
(Photos by VIVI)

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA