アジア

色々な国とのご縁で頭が混乱中。。。

帰国してから先日の文化祭でしばしラオスモードになっていたのですが、昨日は先日の上海ツアーでお世話になったこばじゅんさん、ねんど大介さんが一時帰国しているというので、上海でもお会いした、アジア系番組をたくさん作っていらっしゃるTVの番組制作の方々も交えてディナーでした~!再び中国モード!
前回のコンサートの話から、今後の話まで盛り上がり、楽しいお酒が飲めました~(^。^)

そして、香港映画の台本の翻訳も、実は先月末から今月末に締め切りが延びていたので、ちょっとのんびりしていたのですが、学園祭以降一気に最後までやりました~。ちょっと寝不足が続きましたが、終わってスッキリ!
中国語で90ページの台本が、日本語にすると109ページになりました。中国語って文字にすると短いんですよね~。各国語に訳された国連の資料も中国語が一番薄いんだって。これから最終チェックをして、作曲家さんへ送ります~♪ ほっ、大仕事ひとつ完了~!\(^o^)/

という事で、また中国モードになっていましたが、今日は韓国へ音資料のEMSを出しに郵便局へ。ハングルで住所と名前を書いたんだけど、ちゃんと宛先に届くかなぁ。。。心配です。(^_^;)
ハングル、一回新大久保で習いに行こうとして、時間が合わなくて挫折しちゃったんですよね~。。。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA