アジア

GQ ASEAN TOUR 2015 ~チェンマイ①~ 総領事公邸にて

GYPSY QUEEN44回目の海外ツアー、ASEAN TOUR2015を振り返って。
2/20の羽田深夜発、バンコク経由で2/21にチェンマイに着くと、チェンマイ総領事館近藤さんと橋場さんがお迎えに来てくれました
2007年以来、何と8年ぶりのチェンマイ!

ホテルにチェックインしてから、夕方のお食事会まで時間があったので、カオソーイの有名店「Khao Soi Lamduan(カオソーイ ラムドゥアン)」にランチに行きました

カオソーイとは、チェンマイで有名な麺の事。
ココナッツ風味のカレースープに、柔らかい麺と揚げたカリカリの麺が両方入った辛いけど深~い味の美味しい麺で、辛いものが苦手な私も、ココナッツ風味で美味しく食べられます
チェンマイ初の方々にも大好評

そしてキーボードのキューティクル鈴木さんに、おごってもらったマンゴージュース!

大好物のマンゴー、やっぱサイコー!!

その後、近くのお寺、ワットチェディルアン寺院へ。

(今回のツアーのバンドメンバーで。Photo by Masato Takashima)

夜はチェンマイ総領事公邸で、藤井総領事との会食に呼んでいただきました。
お食事もお話も、とっても素晴らしかったです

いよいよ翌日はフェスティバルです

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA