美容・健康

ヨガと歌の相関関係。

ホットヨガを始めて5年目。

忙しくてなかなか行けない時期もありますが、行ける時にスタジオに通っています。
普段もジョギング終わりや寝る前に、いくつかポーズをしています。
もともと美容と健康のために始めたのですが、ヨガを真面目にやると、歌うのがとっても楽になります

それは、ボイストレーナーをやっているシンガー仲間も同じ事を言っていて、
「やっぱり~~~~??そうだよね~!
と盛り上がったのですが、その子はボイトレに本格的にヨガを取り入れようと、ハワイまでヨガのインストラクターの資格を取りに行っちゃったほど!

とある小学校では、吹奏楽部の練習にヨガを取り入れたら、全国大会で入賞したのだとか。
ヨガの基本は腹式呼吸だし、インナーマッスルが鍛えられる事、集中力が増す事・・・・
などなど色々歌や吹奏楽に良い要因がたくさんあるのでしょうねぇ~
静かに自分の内面と向き合う時間は、精神安定にも、とっても良いと思います。
頑張って続けようっと

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA