アジア

ミーティング in 香港。

今回の香港滞在では、いくつか音楽、映像のお仕事関係の方々にもお会いして来ました

一つ目は、昨年お仕事したCMの監督、カメラマンと一緒に天后(ティンハウ)のカフェでお茶。
大坑蓮花宮というパワースポットで有名なお堂のそばのカフェでした。
(写真奥が蓮花宮ですが・・・暗いですね

新しい企画の為に作った映像を見せてもらいました。夜中なのに、コーヒーだけで仕事や夢を熱く語る男たち。かっこいいね

二つ目は、イップマン 序章イップマン 葉問など、何本か映画音楽のコーディネートやキャスティングでお世話になっているウィルソン・イップ(葉偉信)監督のオフィスで。

鑽石山(Diamond Hill)辺りにある工業ビルの一室にあり、下は倉庫みたいになっていて、でっかい業務用エレベーターに乗って行くので、

「こんなところに本当に映画制作会社のオフィスがあるの?

という感じ。
でも、オフィスの中に入ると監督のコレクションであるマジック道具や、ブルース・リーのフィギュアなどがお洒落に飾られていて、素敵なオフィスでした

ウィルソン監督とうちの老公(ロウゴン・旦那さん)Ben。

監督達はお忙しかったので、オフィスにお弁当を取ってくれて一緒に食べたのですが、それはそれで私にとっては新鮮でした

三つ目は、プロモーターのIreneさん、そして娘のPuiさんと炮台山(Fortress hill)で。
小龍包をはじめとした上海料理をご馳走になりました
二人は香港で有名なプロモーターさん。
今回も仕事を抜けて、お忙しい中、限られた時間での再会となりました。

もう一人、知り合いのプロモーターさんも、ちょうど香港滞在中に開催されるW-inds.さんの香港コンサートを担当されていたので、

「席を用意しますので来ませんか?

と言って下さったのですが、ちょうど予定が合わなくて行けませんでした~残念!

今回も、時間がなくて会えない方多数。。。

ごめんなさい!またのチャンスを楽しみにしています!!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA