アジア

貴州大学コンサートの朝。

貴州2日目。コンサートの日、朝から貴州大学の陳学長を訪問
学長自らお茶を入れて下さるほどの気さくな方。素晴らしい笑顔で出迎えてくれました

(貴州大学の陳学長。隣の女性は日本語ペラペラの貴州大学外国語学院の王副院長。)

その後、貴州の街を少しでも見てMCに活かせれば、と思い「花渓公園」に連れて行ってもらいました。
景色の綺麗な広~い公園でした。

(花渓公園には大きな池があります。)

そこで、演奏して歌を歌うおじちゃんとおばちゃんの集団と遭遇!
日本から来た歌手だと言って、一緒に貴州民謡を歌っちゃいました~そしてね!おばちゃん達、夜のライブにも来てくれたんだよ!

(中国式楽譜。)

(貴州民謡を合唱したよ。)

(携帯スピーカーをつけて二胡を弾くおじちゃん。)

(玉投げゲーム。vivi社長に向かって投げるしのん

(何と!12個入ったら、現金100元もらえる!)

(ドライバーさんに借りたコートで現地人化してる永川さん。)

さて、この後は学食でお昼を食べて、会場リハとなりました!

牛すじ麺、美味しかった!)
アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Arkv より:


    こんにちは。
    王先生が私たちに大学日本語を教えてくださる先生です。日本語だけではなく、日本の生活などたくさん教えてくれた。
    本当に素晴らしい先生です。
    私は去年12月に日本語能力試験N4を受けました。結果は満点合格です~~
    まだまだレベルが高くないですけど、とてもうれしかったです。私はもっと頑張ります~~

  2. xinong923 より:

    Arkvさん♪
    こんにちは!
    王先生の日本語はすごい上手ですよ!
    でも、Arkvさんの日本語も上手だよ!!すごいね!!
    さすが、満点合格だけあるね~~!!
    勉強頑張ってね!!好好学習!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA