アジア

行って来ます。

出発前日の今日は、日本、香港のミュージシャンの方々とチャリティソングの件で連絡を取り合い、バタバタとした一日でした。

ちなみに、いつもお世話になっているサンプラザ中野くんさんが向谷実さんと現在制作中のチャリティソング
「TOMOSHIBI〜地震が来たら〜」
今頃、本チャン版のレコーディングがされているはずです。とっても素敵な曲なのでぜひ聴いて下さい。

そして、今慌てて荷造り中。。。
明日の早朝のリムジンで出かけます。

こんな時ですが。。。
いや、こんな時だからこそ、かな。
予定通り貴州ツアーに行って来ます。。。

原発の状況は予断を許さない状況で、日本が、大事な人たちがとても心配
母に「とても心配だけど明日行って来ます」のメールをしたら、
「ま、そんなに簡単にどうにかなるわけじゃないから行くと決まった以上は心配せずに行ってらっしゃい今度の震災に中国から救援に駆けつけていただいて、日本人を代表してお礼を言って来てね

との返事。
号泣しちゃいました

自分の故郷が津波にのまれ、姉妹が被災しているから、落ち込んでいるはずなんですが、母は強し
「残された私達が故郷のために頑張らないとね」
と故郷の幼馴染と話したそうです。

自分が日本にいない間、日本に何か深刻な事があったらどうしよう。。。
大切な人たちが更に傷ついたらどうしよう。。。

そんな複雑な思いもあるのですが、自分に出来る事、やるべき事、精いっぱいやって来ます!

ママ、快く送り出してくれて、本当にありがとう
行って来ます。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. としびっち より:

    頑張ってきてくださいね。
    板橋シティマラソンが震災の影響で中止決定のため、ボクはこの3連休は東日本の平安を願いつつ、四国へ歩き遍路に出掛けることにしました。
    どこにいても、いろいろな事態が少しずつでも好転することを祈りましょう!

  2. Arkv より:

    神様は乗り越えられる試練しか与えない、頑張ってください~

  3. xinong923 より:

    としびっちさん!
    ありがとうございます!
    お遍路さんしたんですね!良い旅でしたか?
    無事、帰って来ました!!

  4. xinong923 より:

    Arkvさん♪
    貴州大学の学生さんですよね!メッセージありがとう!!
    > 神様は乗り越えられる試練しか与えない、頑張ってください~
    すごい言葉を知っているね!
    皆さんの応援の声が嬉しくてたくさん泣きました!
    頑張ります!!ありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA