アジア

貴州大学でのコンサート(後半)。

元気で堂々としている学生さん達、3バンドの演奏が終わると、いよいよフィナーレへ。

日本のLOVE ASIAコンサートでも最後に出演者みんなで歌っている私達のオリジナル曲「Blue Sky」を日本語学科のエイちゃんと美慧ちゃんと。エイちゃんは発音もしっかりしてて、日本語の歌詞もきちんと覚えてました!すごいね~!!

そして、最後は四川大地震のチャリティソング「相信愛(愛を信じる)」を英語学科のちゃんと。
歌う前に、
「次の曲はいつも四川大地震のために歌っているのですが、今日は日本のために一緒に歌ってくれますか?」
と聞いたら、大きな声で
「好!(ハオ!いいよ!)
と返事が返って来たため、すでにそこでもう涙がこらえ切れなくなりました。。。
言葉が出来ないでいると、李ちゃんが
「日本を応援するために一緒に歌うよ~!
とガツンとMCしてくれました。ありがとう。

私はすでに最初から泣いてしまって、情けない事にしっかり歌えませんでしたが、会場のみんなが自ずと立ち上がって、大合唱してくれたのには大感激。

しかも、サプライズのキャンドル隊が、涙を誘います。。。

「相信愛」大合唱の映像はこちら。

コンサートはこれで終了。
その後は、抽選会。一回一回くじを引くたびに盛り上がる学生さん達。
みんな可愛いなぁ~元気だなぁ~1位は私達のサイン入りCDでした。盛り上がったね~

楽しかったね!みんなありがとう!
また貴州に来るからね!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA