アジア

重慶からの大事なお客様が来日。

昨日、中国・重慶から日本に来ていた陳社長達4名の重慶人の方々とご飯を食べました。彼らは重慶招商という旅行会社をやっているのですが、旅行だけに限らず、私達のコンサートを企画してくれたり、とても優秀な人たち。日本語もすごく上手です。

日本では工業都市、というイメージが強い重慶だけど、山城と呼ばれる起伏の激しい地形に広がるその雄大な景色、ゆるりと流れる長江、重厚な趣の町並み・・・すべてが心の中に思い浮かべる中国のイメージにぴったり。違うのは自転車が全然いないところくらいかな?(坂道が多いからね)

2002年に公演で訪れて以来、毎年公演をしているGYPSY QUEEN第二の故郷とも言うべきこの地、重慶。

中でも名物は火鍋。
唐辛子と山椒で赤々とした辛いスープで煮た食材を、塩やねぎ、にんにくを入れたゴマ油につけて食べる。辛いものが苦手な私ですらおいしいと思うその香り。
本場・重慶では、ライトアップされた川沿いに延々と数キロも火鍋屋さんが続き、みんな外で鍋を囲んで食べています。その景色は圧巻!

辛いのが苦手な人も大丈夫。写真のように辛くない白いスープと半分ずつになった、おしどり鍋もあります。
東京では、TBSのすぐそば、赤坂に重慶火鍋屋があって、私達もよくそこに行くよ!
重慶は中国でもお勧めの都市です!!ぜひ行ってみて!!!

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. namie より:

    はじめまして。
    以前重慶招商の友人にGYPSYQUEENさんの話を聞いていて、ネットで偶然ブログに出会いました。
    先日の日本出張の際もご一緒されてたんですね。
    近いうちにまた中国でライブされるのですか?
    私は今上海で働いているため、中国でのライブがあればお邪魔してみたいなぁとおもいます。

  2. Shinon より:

    namie様!
    コメントありがとうございます!
    香港に行っていたので、レスポンスが遅くてごめんなさい!
    上海でお仕事なさっているのですか?
    重慶招商の皆さんは、とっても心温かく、いい人達ばかりですよね!
    中国か、日本でお会いできるのを楽しみにしています!!!

  3. namie より:

    お帰りなさい!
    私も今月のクリスマスは香港行きますよ!
    コメントバックいただけて光栄です。
    年末重慶でライブされるそうねすね!
    ミクシイで情報見つけました。
    時間があえばライブにお邪魔したいなぁと思います☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA