美容・健康

長年愛用のスキンケアコスメ。「洗わない洗顔のススメ」

脂性肌に近い混合肌だった私は、数年来、毛穴をすっきりさせたくてクレンジングオイルを愛用。ところが、だんだん年を経るにつれて、乾燥肌に傾いてきたなぁ~と思っていた昨年冬、オイルクレンジングはさらに肌を乾燥させることが分かり、「いいクレンジングないかなぁ~」と思っていました。
そんな時、薬局で「『洗わない洗顔』のススメ。」というパッケージのクレンジングミルクに釘付けになり、つい手にとって購入。これが大当たり!!

乾燥が激しく、水質が硬水のフランスで主流のふきとるだけの洗顔、最初は「洗わないの?ベタベタしそう・・・」とちょっと不安でしたが、これがやってみると!翌朝の肌触りがふっくら、ぷりぷり!
今では手放せないアイテムになりました


ロゼット クレンジングミルク

たっぷり手に取り、顔をマッサージしながらファンデを浮かせ、対角線上に半分に折ったティッシュを優しく押し当てて汚れをふき取ります。その後、私はコットンにたっぷり化粧水をつけてふき取り、コットンが汚れなくなったら、また新しいコットンに化粧水をつけてパッティング、朝シャン派の私は、そのまま普通のお手入れをして寝ちゃいます。
夜入浴する日は、クレンジング後、さぁ~っとお湯で軽く洗い流しちゃう。石鹸洗顔はしません。

安売りの時に買いだめしちゃったクレンジングオイルは、今ではファンデのスポンジ洗い用に。びっくりするほどスポンジがきれいになるよ!

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA