アジア

香港に行ってきました!

しばらくブログをお休みして香港に行ってました!
今回はコンサートではなく、プライベートです

向こうでは足裏マッサージを受けたり、イヤーキャンドルヘソキャンドル、と言って、葉巻のようなものを耳の穴やおへそに突っ込んで先端に火をつけ、まわりのマッサージをしてもらいながら、老廃物を外に吸い出すマッサージも受け、心身ともにすっかりリフレッシュです!

MTR(地下鉄)も安全・便利だし、広東語圏でも普通話(いわゆる北京語)も英語も通じるし、私にとってはとっても居心地の良い香港です。

飲茶をはじめ、何を食べてもとってもおいしかったのだけど、私がすっかりはまってしまったのは、「健康工房」という小さなお店!
そこにあるマンゴージュースがとってもおいしく、またデザートも体に良くておいしいものばかり!!何度も通ってしまいました!(写真)ここはチェーン店でMTRの駅やあちこちにあります

また、これまたMTRの駅に何箇所もある「健康快線」という「鴻福堂集団」の経営する「自家湯(自家製スープ)」のスタンドは、手の込んだおいしいスープが飲め、体や美容に良い素材をふんだんに使っていて、とってもGOOD!立ち飲みと言っても、明るく清潔で、女性も入りやすいお店です!
日本でも、あんなスープスタンドがあったらなぁ~、と思いました。

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. nobu より:

    おかえりー!香港はプライベートだったのね。
    リフレッシュできてよかったねえ!
    美味しいものや体にいいものが色々ありそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA