アジア

美味しい刀削麺のお店にて打合せ。

先日、とある中国系の会社の方と西安刀削麺酒楼 虎ノ門店へ。

今後のツアーの話などを説明しながら、楽しくお酒を飲みました
私以外は皆さん酒豪だったので、気持ち良いほどグラスが空きました!
紹興酒ってあんなにグビグビ飲めるものなんだ??と、びっくり。。。

その中国系の会社の方が、
「応援しますよ!その理由は、AkiさんとShinonさんの熱意です!」
と言って下さって、本当~~~に嬉しかった!
毎日、毎日、色んな人に感謝です。非常感謝!

このお店に行くのは二回目だったのですが、店名にある刀削麺(とうしょうめん)という包丁で生地を削りながら、お鍋にポイポイ投入してゆでる麺で有名なお店。
飲みでお腹いっぱいで、麺にはたどり着けませんでしたが、お料理はどれも美味しかったです♪
でも、すごい辛そうなやつには手をつけませんでしたが。

(全体的にメニューが赤いです。辛そう~ずっと見てると胃が痛くなりそう

私のお気に入りは「椒塩茄子jiāo yán qié zǐ (ナスのスパイシー山椒揚げ)」です。
今度、自分でも作ってみようっと

CA3G0408

Aki曰く、
「ナスだから超ヘルシー」
って言うんだけど、
「揚げてあるじゃん!ナスは油すごい吸うんだよ
って(笑)
Akiの「ヘルシーの基準」はいつもおかしいので、誰か教えてやって下さい

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA