グルメ・スイーツ

自分発信の時代。

昨日、半年ぶりくらいに仲良しの女優さんと食事に行きました。
連れて行ってもらったレストランは、杉並の住宅街の中の無国籍料理TSUTAYA
ソフトシェルクラブのフリット(写真)や、ピザ、パスタなどのイタリアンなど色々あって、自家製ドレッシングの海鮮サラダが超美味しかったです

その方は女優さんとしても有名ですが、写真家としても大活躍中。
今も、とある役者さんの写真集とDVDを撮っていて、色々制作中の興奮や悩みを聞いたりして。
撮られる仕事と撮る仕事、同じ現場で働いてても、全然違うのですよね。

彼女の素晴らしいところは、常に「自分発信」の仕事をしている事。
仕事が来るのを待っているだけでなく、自分でやりたい事を見つけると、
「私これやりたいの!」「こうしたいの!」
ってそれを周りにアピールして、その多くを実現して、自分から仕事を作り出している。
今は映画もドラマも舞台も減っているし、女優だけやってるだけではなく、色々やっててちょうどいいみたいだって。
確かにこれからの時代、二足、三足のワラジをはいて、どう転んでも生きていけるようにしておかないと、だよね。ブログ、Twitter、誰でもが自分からどんどん発信できる時代だし。
私はわりとコツコツ、職人気質なので見習わなくちゃ。。。!

レストランから帰った後、彼女のお家で夜中2時過ぎまで語ってしまいました。
いつも色々刺激を与えてくれる、素敵なお姉様です。

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA