美容・健康

最近メイクで力を入れている事。下まつ毛に入魂。

普段はスッピンで過ごし、近所へ出かける時はスッピンに帽子をかぶって出かけてしまい、メイクする時も、出かける前にささっと10分くらいで済ませてしまう私ですが、最近、なるべく早めにメイクを始め、「丁寧にメイクする」っていう事を心がけています。

そうすると、同じメイク道具で同じようにメイクしても、仕上がりが全然違うんです。不思議、不思議

あと、最近断然力を入れているのが、下まつ毛
まつ毛は長い方で、下まつ毛も長いのですが、上をいくら下地をつけて念入りに重ね塗りして、ビューラーでクリンッ!とアップしても、下まつ毛をきちんと塗った時の目力にはかなわない!という事に最近ようやく気づきました(遅っ!)

涙袋がぷっくり出ている私は、下まつ毛にマスカラを縦にして塗っても、すぐに涙袋についてしまうので、面倒くさくてささっとしか塗ってなかったのですが、時間をかけて慎重に、綿棒用意して塗ればアイラインをバッチリ入れたくらいの効果があります

うーん、アイドルみたいに自分撮りがうまくないので、変な写真でごめんなさい
でも、下まつ毛ちゃんと塗ると目がパッチリ見えない?

下まつ毛をないがしろにしていた方、ぜひやってみて下さい。
それでは、行ってきまーす

アーカイブ

POSTED COMMENT

  1. Naomi より:

    写真、可愛らしいわ(^-^)
    なるほど。目力を高める方法がわかりました。今度、試してみよっと!
    あ、カナダで日焼けし放題だから(毎日、山で朝から夜まで自転車なんで…)
    帰国したら、まずお肌の手入れからかな?
    忙しいようだけど、身体を壊さないでね!

  2. xinong923 より:

    Naomiさま♪
    ありがとう~♪試してみてください♪
    あ、でも、Naomiは目が大きいから目力十分ですけどね^^;
    カナダで自転車三昧、楽しんでね~
    (優雅でうらやましーーー!!!)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA