美容・健康

お気に入りのボディケアは香りも重要。。。

ボディケア用のコスメが大好きで、ボディクリーム/ミルク/ローション系はすぐに集まってしまいます。
しかも、香りの良いやつね
たくさん持ってるけど、この辺りが良く使っているもの。ニベアDHCみたいなチープなやつから、海外ブランドまで色々。

写真の中で一番大きな大容量のボトルはエリザベスアーデングリーンティーハニードロップボディクリーム(向かって一番右)。
オレンジのハニードロップが入っていて、プチプチ潰しながら塗るユニークなクリーム。
クリーム自体の香りはグリーンティのイメージよりもきつめで、最初は
「わー、これ香りがきつくてダメかも?」
と思ったのですが、お風呂上りに塗ってそのまま寝ると、朝にはふんわりほど良い香りに。寝具にも香りが移って目が覚めるとふんわり良い香りがします

そして、この中でも、一番長~く10年以上愛用しているのが、ランコムトレゾアのボディローション(写真中央)。
言わずと知れた、一世を風靡したランコムの香水・トレゾアのボディローションですが、バラのトップノートからピーチ、バニラへと変化する甘い香りで、長年使っても飽きない大のお気に入り
恐らく、私と付き合いの長い人たちは、私のイメージはこの香りかも

ボトルも昔はこんなだったり。。。。

チューブ状もあれば。。。。

今のは円柱系(向かって右)だけど、その前のはこんな形(向かって左)

実はこれ、日本で売られなくなって久しいのです。以前は、良く成田の免税店で買っていたのに、もう日本では売ってなくて、ここ数年ずっとわざわざ香港から輸入で買ったりして、なかなか入手困難です。トホホ。

普段、香水はあまりつけずにボディクリーム系だけが多いです。
香水より香りは弱いけど、ハグした時にふわっと香るので、ハグすると「あ、いい匂い」って良く言われます。
あまり強い香りは頭痛くなったり、気持ち悪くなったりするからね、フレグランスは、ハグする人に分かるくらいがちょうどいいのかもね

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA