アジア

香港2016年夏⑤ ~美容編(2) ~ Sasa(莎莎 )でコスメをゲット

今回の香港コスメの戦利品はありません。。。。
買い物に行く時間はほとんどなく、近くにあったコスメショップ、Sasa(莎莎 )に行き、時間がないので、店員さんに、
「香港コスメを買いたいんですけど」
と言うと、
「ここにはないわよ!香港は世界各国からインポート出来るから、香港ブランドは必要ないのよ」
とか何とか言っちゃって。

そんな、私は何度も香港来てて、ユケイドーとか、ソンムイマッとか香港コスメも一応知ってるのよ、と思いつつ、何も買わないのもつまらないので、少し買っちゃいました

向って右前が、店員さんに勧められたフランスのブランド、Jean D’Estrees(ジャン・デストレ)Quenching Mask
主な効能は水分補給だそうで、乾燥が気になるところに塗って、5~10分したら、化粧水のついたコットンでふき取るタイプのマスク。
かなり前に、エスティローダーディープ ハイドレイティング マスクっていうふき取りタイプの保湿パックがありましたが、それに近い。やっぱりフランスは水が悪いから、洗い流さないケアが得意だよね。
ちょっと重めなので、冬に使いたいかな。

向って左前が韓国のColor CombosDual Booster Mask という①美容液を塗って②シートマスクを貼る2段階のマスク。わりと、こういう実験ぽいケアって嫌いじゃない私。
何となく、ブースター効果があって、美容成分が浸透している気がしてしまいました(笑)
翌朝までしっかり保湿されていたけど、洗い流したらさっぱりしていて、いい感じ

そして、中央後がSasaのオリジナルブランド、sasatinnieのクレンジング。
香港コスメはない!と言い切ってた店員さん、これって香港コスメじゃないの?と思ったら、Made in Korea。そっか、なるほど。
以前はsasatinnieのシートパックを買ったのですが、それもMade in Taiwanだったっけ。
この可愛いピンクのクレンジングはWatery Cleansing Balmというもの。

ウォータリーっていうからジェルっぽいのかと思いきや、固いバーム。で、付属のヘラで手に取ると、体温で溶けだします。そっか、「ウォータリーってのは、この感じの事だね」と思いつつ、顔にのばすとオイルクレンジングのような感じでしっかりポイントメイクまで落ちます。
それもそのはず、このクレンジングに含まれているのは、「アルガンオイル」「カメリア(椿)オイル」「オリーブオイル」「マカダミア シードオイル」「ホホバオイル」という、肌に良いオイルのオンパレード
洗い流した後もしっとりしていて、結構お気に入りです

次回は香港コスメも買えるといいな~

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA