アジア

香港でゲットしたコスメ達。

今年初めの香港行きで大量にゲットしたコスメ達、一通り使ってみたので遅ればせながら、使用感をレポート

コスメ好きなので、買ったものもあり、いただいたものもあり~
とりあえず、こんなに満載~ワーイ

この中から、香港らしいものを紹介したいと思います。

まず、これは以前も紹介した香港コスメの老舗、雙妹嚜(ソンムイマッ、Two Girls)のコスメ達。
相変わらずレトロなパッケージが可愛い

向って一番左はマルセイユ石鹸(シトロン)
心地よいシトラスの香りでキュッと洗い上がるのに、つっぱらない!優秀な石鹸でした~
100%天然植物成分で、主成分は天然植物オイル(オリーブオイル、パームオイル)72%を占めているそうです。

中央上のネイルの色は薄付きで、紫のなんてほぼ透明。でもぽってりとついて艶々します

中央下のはヘアーオイル
前回ローズを買いましたが、今回はラベンダー
重いので毛先だけにつけていますが、これがめっちゃいい香りで、ローズよりも好きです
「シャンプー前につけて、マッサージしてから洗うとしっとりしますよ」
と言われてやってみたら、ホントにしっとり。
静電気の多い乾燥する時期にその方法はいいかも

向って一番右はタルカムパウダー(ローズの香り)
すごいきつめの香りですが、ボディにはたくとほんのりと香ります。夏に活躍してくれそう
何と言っても、ソンムイマッはパッケージが可愛いもんね

お次は人気コスメショップ、sasa(莎莎)で買ったSasaのプライベートブランド「Sasatinnie(ササティーニ)」「恋愛份子」マスク。

香港のマスクは好きなものが多くて以前も紹介しましたが、実は、これは全部台湾製です
向って左から、米ぬか(酸化防止)、コエンザイムQ10(スムージング(滑らかにする))、ブラックキャビア(栄養)マスクです。

どれもしっとり潤う平均点を獲れるマスクです。
特に気に入ったのは、形。
こんな形をしてるんです。

分かる?
あごの下の部分が、引っ張って耳にかけられるようになってるの!!

マスクをしている時間って、そのままボーーッとするのもったいないから、私はせかせか動いてマスクがはがれかけたりしまうのですが、そんな「ながら美容」でも、下向きながら作業しても、マスクが顔にぴったり密着して潤いを封じ込めます。
これは、忙しい女子にはお勧めのマスクです。

さて、最後に今や日本でもファンデーションのスタンダードにもなっているBBクリーム
出先で、フェイシャルマッサージを受ける事になって、でもその夜にも会食があったから、慌ててBONJOUR(卓悦)という香港版マツキヨみたいなドラッグストアで買ったBBクリーム。
香港でも、たくさんの種類のBBクリームが置いてありました。
店員さんに、
「今一番人気があります
と言われて買ったのが、これ、Ms. Violet

やっぱりBBクリームの発祥の地、MADE IN KOREAでしたが、とってもみずみずしくて、美容液みたいなBBクリーム。慌てて買ったわりには気に入っています

アーカイブ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA